2日間で法人化決定!僕はVALUにとても感謝しています。

valuhoujinka

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

3日前こんな記事を書いた!いろんな人に読んでもらえて素直に嬉しかった。

男の大決心!VALUの調達資金で会社設立します!!

2017.08.13
この記事でTwitterエゴサーチしたら初めて俺へのアンチコメントたるものも発見しました。見た目不潔だから髪を切れとのことでした。正直に言うと初のアンチコメは嬉しかったです。w

自分で書いたこの記事をまとめると

  • VALUを敬遠してたけど自分の活動を加速するため責任持って再開
  • 資金調達で世界初、日本初のコンセプトを持つモノしか制作しない制作会社設立を宣言
  • 目標金額はVALUでの資金調達で30万円

 

そして、この記事の公開翌日に稲沼のVALUを売りに出した!すると、、、

 

なんと2日間で目標金額の達成をしてしまいました。。。驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。VALUをやってない方からも支援したかったや、応援したかったの言葉とても嬉しかった。また会ったこともない高校生からLINE@で連絡がきて、

稲沼さんのVALUというものを見て、すごく応援したいんですけど銀行払いとかは出来ますか?高校生のため、少ししかないですが協力できたら嬉しいなと思います。

とメッセージをもらった時は完全に涙でそうだった。

とにかく!22人のVALUERさん本当にありがとうございました。

シェアしてくれた方や応援してくれた方ありがとうございます!無事に達成したのでもちろん法人化します!!

 

今日の記事はVALUに感謝を表明したいのとVALUを正しく認知してほしいなとの思いで書きます。

 

資金調達にVALUを使った理由

色々な理由がありますが、主に2つ。

1つはVALUが大きな可能性のあるサービスだと思ったから。前回の記事でも言いましたが、フリーランスも株式会社のように活動すべきだと以前から感じていたから。

VALUのHPにはこう書いてる。

VALUなら、あなたの目標を応援してくれる人が見つかるかも。
目標達成に向けたステップを、VALUERに発信することで、
注目度が上がり、どんどん応援の輪が広がっていきます。

たとえば、店舗、英会話講師、定期的なイベント、社会的なプロジェクト、デザイナーやアーティストなどの、さまざまな活動に。

応援の輪。目標実現のためのVALU。まさに自分のやりたいことに近かった。

そして実際に応援してくれた自分のVALUERさんの中にもこのVALUで出会った方が何名かいました!!

 

2つ目はリスクを先に取りたかった。この前のMacBookおじさんの件(関連記事:Macbookおじさんで若者とジャンケンをした本当の理由)もそうだけどMacBookおじさんに先になることでMacBookおじさんに値する人間になるのだ。

そして今回の法人化も税制的にメリットがあるわけでも、大きな企業との取引が決まったわけでもなかった。ただ、先に法人にすることで法人にしとくべき事業、貢献ができると思った。

これをけんすうさんが分かりやすくツイートしていた。まさにこれ。VALUでの資金調達で会社設立を宣言することで行動する環境を作った!そして実際に法人として活動していく環境の中で法人らしい売上、貢献になると自分に期待してる。

 

こういった意味で、VALUこそ僕のような知名度もない、力もない、しかし自分のやっていること、そしてやりたいことには自信がある人ほど使ってほしい。広まってほしい。

 

VALU優待実行!!

今回の調達分のVA保有の方全員に会いに行くという優待を設定しました。なんかもう自分の歴史に残るような出来事に深く関わってくれて会ったこともない人もいるけど会ってお礼がしたくなった。

かなり衝動的に決めましたが、これは自分のことなのでOK。法人化した後、法人としての新しい名刺を持って会いに行きます。最初に買ってくれたいろんな人に会うことで決める優待も良いなと。

僕の歴史上一番大きい出来事に関わってくれた方。そんな人に挨拶するため全国行くの純粋に楽しみだな!とか思ったのですが、

 

 

衝動的に決めたこの優待、

 

 

数十分後に気づきました、

 

 

僕のVALUERさんの中に

 

 

 

フィンランド在住の方いましたwww

 

 

ということで

 

フィンランド行ってきます。(Jackさんがご迷惑でなければ)

 

さいごに

Valuの株でお金儲けをしようとする人が減ればいいなと思う。
本来のあるべきサービスの形じゃない現状が僕は非常に気持ちが悪いです。

ここは小銭稼ぎの場でしょうか?

僕のバリューの購入者には3パターンいたと思っていて、
1 僕のことを知っており純粋な支援をしてくれた人
2 会社設立のブログ記事きっかけで支援してくれた人
3 こいつ面白いなと思って支援してくれた人

本来あるべき形は、
このバリュー側が望む形はどれだと思いますか?

僕は全部だと思います。

僕からの株主優待には期待してください。
全て実行します。

そして、一つだけ、
僕はこれからも輝き続けることをお約束します。

そして最後に購入者のみなさんありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

 

この記事が運営の小川晃平さんに届くといいな。

そして会社設立という決心を加速度的に、感動的に達成させたこのVALUが、本当に必要としている人に届くといいな。

 

これからも長期的にVALUを活用していきます。

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ!!47都道府県分あります!↓

valuhoujinka

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!