コミュ力を上げるTシャツ「喋るTシャツ」をどこよりも詳しく解説する

CoNaSxPUsAAHI_s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

さぁお祭りだ!TwitterやFacebookではワチャワチャと騒いでいる喋るTシャツ。まだ始めて間もない活動ですが、反応も上々で楽しみながら活動させてもらってます!!

が、しかし、そんな中で「喋るTシャツ、面白そうだけど結局どういうことなの?」「Tシャツが喋るってどゆこと??」「お前だれ??」ってよく聞かれたりするんだけど、、、

 

あんたらHPよく見ろや!!www

 

絶対に文章を読んでいない。絶対に読んでない。「モデルさんかわいいなー」で終わってる。見にくい?ごめん!!そんななんだか喋るTシャツよく分かってないよ!ってあなたにどこよりも分かりやすく企画者が解説するよ!!

Tシャツから日本人のコミュニケーション能力を上げる。

魅力溢れる喋るTシャツを徹底的に解説!HPに書ききれないもの含めて全部をぶつけるよ!お願いします!流し読みではなく、全部を読んで!!喋るTシャツには想いがとことん詰まってる。

 

そもそもどんなTシャツなのか??

コンセプトは着るだけでコミュ力UP!コミュニケーションツールとしてのTシャツ!です!

Appleがiphone5,6,7とリリースするように、喋るTシャツも第一弾、第二弾、第三弾とリリースしていく予定です。全体のコンセプトは上記の通り。そして第一弾、第二弾とそれぞれに特徴があるTシャツをリリースするという事ですね!

喋るTシャツを簡単に言うと、リアルな場でコミュニケーションのキッカケになるTシャツです。

それは、Tシャツから音声が出るとかではなくて、Tシャツのプリントだったりが会話のネタになったり、きっかけになったりするという事ですね!!

いくらネットが発達しても初めて会う人、知らない人、彼氏彼女、家族そして外国人と、リアルでのコミュニケーションは色々な場面で遭遇します。多くの場面でコミュニケーションツールとしてTシャツが活躍できるように喋るTシャツ、そしてプロジェクトを立ち上げ続けます。喋ろうぜ日本人!関わろうぜ日本人!

喋るTシャツHP

やっぱりリアルなコミュニケーションはどんな世界になってもあるでしょう。彼女だって、親友だって、リアルで出会う、出会いたいはず。VR、AI、SNS、最新の技術やWEBが発達してるこの時代だからこそ、それらで勝負するのではなく、喋るTシャツはあえてリアルなコミュニケーションに向かう。

 

喋るTシャツおもしろポイント①!!

コミュ力を上げるという意味での喋るTシャツというネーミングセンス!!

この時代にあえて、最新技術を使わずコミュニケーションを題材とするコンセプト!!

 

喋るTシャツは誰こそが着るべきTシャツなのか。

面白いTシャツ、笑えるTシャツなんかはもうすでに売っているんですよね。だがしかしだ。そんなTシャツ着れますか??着れる人ってのは、相当なオシャレさんかコミュ力が非常に高いパーティー野郎のみだ!!

喋るTシャツはシンプルで普段使いのできるデザインを目指している。コミュニケーションの場になればその真価を発揮し、そうでない場面ではさらっと着れるTシャツだ。

正直に言うと企画者の俺は、コミュニケーション能力が低いわけではない。むしろ高い方かもしれない。しかしだ、人に話しかけるのには今だに勇気がいる。人に話しかけられたいのに、じっとしている自分がいる時がある。お酒の力を借りる時もあったし、友達の力を借りる時もある、逃げるようにその場からいなくなる事もあった。

今一歩踏み出したい時にコミュニケーションツールとしての喋るTシャツは役に立つ!今よりコミュ力を上げたい、コミュニケーションを楽しみたい人に着て欲しい、使って欲しい、喋って欲しい!!

 

喋るTシャツおもしろポイント②!!

お笑いTシャツではなく、普段使いもできるシンプルなデザイン!!

今一歩踏み出したい時の手段、ツールとしてのTシャツ!!

 

 

喋るTシャツの目指す世界

喋るTシャツは2020年に向けて動いています!!

喋るTシャツによって日本人のコミュ力が上がり続けた未来。2020年の東京オリンピックによって多くの外国人が訪れる未来。喋る日本人は外国人と楽しくコミュニケーションを取っているでしょう。2020年までに日本人のコミュニケーション能力をTシャツからUPする。これが私たちのビジョンです!

喋るTシャツHP

 

僕らはTシャツを作りたいんではなく、Tシャツから生まれるコミュニケーションを作りたいのです。コミュニケーションのキッカケとなるTシャツを作りたいのです。もっといえば日本のコミュニケーションをもっと豊かな国にしたいのです!!

第何十弾になるのか分かりませんが、2020年の東京オリンピックで外国人とコミュニケーションを取りやすくするTシャツを発売予定です!そこで僕らがやってきたこと、喋るTシャツの目的であるTシャツから日本のコミュ力を上げる。が問われる訳ですね。日本人がおいおい!外国人ってこんな面白いのかよ!コミュニケーションって国籍あんま関係ないじゃん!って、外国人が日本人ってこんな喋りやすいのかよ!!こんな面白いのかよ!!って。それが喋るTシャツのビジョンです!!!!

 

喋るTシャツおもしろポイント③!!

僕らはTシャツを作るのではなく、コミュニケーションを作る!!

2020年に向けて国家プロジェクト並みの規模感!!

まとめ

どうでしたか?喋るTシャツ面白くないですか??誰よりも熱く語れる自信があります笑 喋るTシャツの最新情報はどこよりも早く公式LINEでお伝えします!3回タップくらい→https://line.me/R/ti/p/%40xtl7705n

既に第一弾の出身地Tシャツのプロジェクトがスタートしております。第一弾の出身地Tシャツはクラウドファンディングを通して10月後半に販売開始を予定しております!

今までやったどの事よりも大きな規模でやりたい。てか大きな規模でやらないと達成できないビジョンなんですよ。一人なんかじゃもちろんできない。面白い!って多くの人に思ってもらえるように、本気でTシャツから世の中変えてみたいと思います。

 

応援の気持ちはシェアしてくれると嬉しいです!!最後までありがとうございました!!

 

追記:クラウドファンディング終了しました!

支援総額1,40万2,084円。305人の支援者。

関東地方、中部地方、北海道・東北地方、中国・四国地方、九州・沖縄地方が達成しました。6つの同時プロジェクトの内5つ達成です。

本当にありがとうございました!!!!!!!!

 

profile3_28
CoNaSxPUsAAHI_s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!