いいねの数だけ進み、RTの数だけ人に話しかけるTwitter電車旅の支援を募集します!!

Twittertrain2

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

9/27~10/6の10日間、Twitterと連動した電車の旅企画をやります!

その電車旅のルールとは、、、

いいねの数だけ駅を進み、RTの数だけ人に話しかける電車旅!!

予測不可能な旅。SNSとリアルの融合。新しい旅のカタチ。

先の見えない未来が面白い!自分たちだけでなく、誰でも参加でき、支援とさせていただく旅への参加チケットを用意しました!!

 

Twitter電車旅のルール

lure

旅の期間は【9/27~10/6】10日間です!

旅の前日【9/26の21時】にTwitterで旅の趣旨を説明したツイートを僕のTwittterアカウントから発信します。その1投稿のRT数といいね数に応じて10日間電車で進む駅の数と人に話しかける数が決まります!RT数といいね数は【最終日前日10/5の24時】に締め切ります!

ルールはシンプル!

①いいね数に応じて電車で駅を進む

② RT数に応じて人に話しかける

電車の乗り換えや方向が問題になってきますが、②の人に話しかけるでその場の人にどの路線、どっちの方向、またどの場所へ進むか聞きます。

ルールはこれだけ!!

 

遊ばされる時代は終わった!!

情報が鮮明化され行く場所や食べる物、決まった未来に向かうのは退屈で仕方がありません

遊びは作る時代になった、オリジナルの遊びに自分の感性で参加する時代になりました。

正直ノープランの、先の見えない旅で皆さんを巻き込むコンテンツとするのは本当難しいです。支援を頂くことも含めて。何をもたらしてくれるか未知数だし、見てる人は直接的なメリット感じづらい。

しかし逆に言えばこれができたらヤバいし色んな人の世界が変わります、あぁ先の見えない未来ってこんなにも面白いのかと!選択権を常識の外に与えることはこんなにもドキドキするのかと!

僕はこれで変わりました。そしてこれからも変わり続けます。そしてそれを皆さんに伝えます。誰もやらない、誰も取っていない選択肢、とても難しい。だから皆の前でやるのです。体を張って見せるのです。

先の見えない未来こそが面白い、先の見えない未来こそが今を生きる、今マジになることに繋がる。

もっと面白いを作るとは先の見えない未来を作ることです

これに共感し共に手を挙げ楽しめる人達と先の見えない未来を楽しんで行きたいと本気で思います。

あなたの人生をもっと面白くさせます!そのためのTwitter電車旅です。

間近で見てください。参加してきてください。よろしくお願いいたします!

 

Twitter電車旅を支援で楽しむ方法!!

このTwitter電車旅、コンテンツとしては非常に面白い。ただそれだけではまた僕らだけが楽しむ形になってしまうので今回は

支援してくれた方と一緒にこの旅を作ります!

支援自体が参加チケットとなります!支援して頂いたお金で僕らは旅を、体を動かすことができます!

今回の旅はRTの数だけ人に話しかける。これが重要なコンテンツかと!これに支援してくれた方が参加できる形にします

あらかじめ支援者から悩みを頂戴し、その悩みの解答を人に聞いてきます!

そしてこの旅を画像のようなトラベラーズノートとして一冊の冊子にします!

e-ssence_sample

冊子の内容は悩みの回答はもちろん、支援者に毎日配信する日記の総集など旅から得る人生の本質が詰まった一冊へ

支援で実現できた旅、支援者と作る旅中のコンテンツ、それらをオリジナル冊子にして旅の後に支援者へプレゼントします!

支援からできた旅、その旅中に支援者を絡めたコンテンツを、そしてそのコンテンツを旅後に冊子にして支援してくれた方へ届けます!!!!

ご支援の目標金額は15万円です3人分の10日間の切符代、トラベラーズノートの作成。これらの費用に充てさせて頂きます!

 

参加チケット6つの特典

trainticket

自分たち以外も旅に参加できるよう盛りだくさん!たくさんの特典を用意しましたよ!!

悩みお預かり+毎日届く旅の気付き日記+実行力イベントの音声+おかえり飲み会参加権+スポンサー記載+トラベラーズノート

それぞれ紹介していきます!!

特典①悩みお預かり

RTの数だけ人に話しかけるにあたり、話しかけるメインの内容であるあなたのお悩みをメールにてお預かりします!その悩みの解決を旅中に出会った様々な人に聞いてきます!

特典②毎日届く旅の気付き日記

何が起こるかわからない毎日の出来事はもちろん、日常とはかけ離れた旅中のリアルな気付きを10日間、毎晩日記というカタチでメールにて皆様にお届けさせていただきます。

特典③旅のおかえり飲み会参加

旅終了後、10月8日19:00~おかえり飲み会を開催させていただきます。ぜひ、僕達と乾杯しましょう!*別途要飲み代(東京新宿)

特典④過去イベント”もっと面白いを実行する!!”イベント音声

2017年8月31日にサンクチュアリ出版にて行われた主催イベント「もっと面白い!を実行する、やりたいで終わらせないアイデアの活かし方」の当日の音声データをプレゼントさせていただきます。

こちらのイベントでは企画力から実行力までをお話ししたたっぷり1.5時間の音声データとなります!

 

特典⑤ブログ記事、動画のスポンサー記載

旅後に作成する動画、僕のやっているブログ記事にあなたのお名前とURLを記載します!

 

特典⑥トラベラーズノート

e-ssence_sample

Twitter電車旅10日間のトラベラーズノートをプレゼントさせていただきます!

学びや気づき、本質たっぷりの”世界に1つだけ”のトラベラーズノートにします!冊子の内容は悩みの回答はもちろん、支援者に毎日配信する日記の総集など旅から得る人生の本質が詰まった一冊へ!

本質は英語でessence、伸ばし棒をつけることでイーセンス(良いセンス)と読みます!!

お洒落なガラステーブルの中に飾りたいくらいセンスの良い冊子にします!これ超おすすめ!!!!

 

 

人に話しかけることで実現したいこと

・予想不可能な旅の実現

いいねの数で進むことで誰も予測のできない旅。RTの数だけ人に話しかけ、そのアンサー次第で行く場所、やることが決まることで予想不可能なコンテンツ!!!!

 

・SNSとリアルの融合

支援者さんの悩み、質問を現地の人に答えてもらうことでSNSからリアルに繋げる。WEBやSNSではアプローチできない、普段接する機会がないような方々からの意見をもらえる。

それは80歳のお婆ちゃんかもしれないし、下校途中の高校生かもしれないし、スーパーに買い物にきた奥様かもしれません!

 

・全員参加のコンテンツ

僕達3人だけの企画ではなく、支援者の方々、話し掛けた方々、RTやいいねをしてくれた方を巻き込んだ全員参加のコンテンツにしたい!

 

最後に

一見ふざけた企画ですが、大真面目です。

情報が溢れすぎている時代だからこそノープランや不確実性、先の見えない未来が面白さを増すと考えております。

 

泊まる所や食べるもの、行く場所、乗り換える方向も、その時その場所でそこにいた人に聞く。

 

何が起こるか、どこに行くかすらもわからない不確実性、偶発性はもちろんのこと、ネット上の情報が溢れすぎている今だからこそ、あえて直接人に話し掛け、リアルな情報を得ること、そしてその直接的なコミュニケーションを通して、ネット上の世界とリアルの世の中の融合を実現させたい。

 

それが、SNS内、また僕達3人の中だけでなく、参加していただいた方々全員で何か一つのカタチになる。カタチにしていく。これこそが、今まで追求してきた、先の見えない未来を面白くする大きな鍵になるのではないかと思っております。

 

支援してくれる方、TwitterでRTやいいねをしてくれる方、話しかけられる人、全てを巻き込んで皆んなで先の見えない未来を楽しみたい。

 

よろしくお願いいたします!!!!!!!!!

 

 

P.S 参加チケットを迷われている方!下記電話番号にお電話ください!直接質問にお答えします!!!

09029155701

こちらが繋がらない方!!下記電話番号にお電話ください!

08067474570

 

Twittertrain2

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!