今の時代はフリーターでも誰でも何かを生み出せる!

O9T7NGXHQR

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

“情報のシャワーを浴びろ”

ホリエモンの言葉だ。
今の時代は何かをするにあたり、情報を知っているか知らないかが大きく影響する。

早速情報のシャワーを浴びてきた。

picture

うんうんそれそれ❤

何かを表現する場であったり、お金に変えれる場だったり、コミュニケーションを取れる場などなど。

情報に敏感❤になっていれば、そういう場ってすぐに見つかる。場とはWEB上もリアルもどちらも。

今回のブログは自分のやりたい事を表現する場だったり、方法はいくらでもあるんだから、何かやろうよ!って話。

イマイチ行動できていない人は読もうZE!

 

何をやればいいのか分からない人はとりあえず

とにかくひたすら何でもやってみる。先ずはそこからだよね。絶対。

手当たり次第、とりあえずって言葉は悪く捉えがちだけど、この状況では良い!よよいのよい!うい

自分がやりたい事なんて結局本人にしか分からないしね!その代わり全責任は本人で!

「全責任は自分にあります。」自分に対して自分に言ってみよ!アホだねその調子!

 

はじめの一歩は今すぐに出来る。

何かをやろうとして、最終的になりたい姿に今なろうとしても絶対なれるはずなく。

今すぐに出来るはじめの一歩まで行動を落とし込めばいいよね。

例えば

宣言してみる

先ずは周りの人に宣言してみる。案外、応援してくれたり、協力してくれたりする。彼女彼氏でも友達でも家族でも!SNSで宣言しても良いよね。俺はFacebookで禁煙の宣言し、イイネたくさんもらったのに失敗しましたが笑

Twitterアカウント作ったり、使えそうなサービスの会員登録をしてみる

情報のシャワーを浴びていれば使えそうなサービスも見えているはず。これももすぐ出来る。

「お話したいのでお会いできませんか?」と連絡してみる

これはめちゃくちゃ使ってる。ありがたいですね。やみくもに人に聞くより、自分の周りに「これ聞く時はこの人!」がたくさんいた方が良い。いわゆるメンターってやつですね。

有益なこと話してくれる確立はぐっとあがる。人との出会いは大切に。ですね。

 

この前、痩せたいって子の相談に乗ったけど、痩せるためにその子がやるべきはじめの一歩は体重計を買う事でした。笑

考えてみたら当たり前だけど、意外と考えないもの。今すぐ出来る事にフォーカスする事でボヤっとしたものがはっきりとしたものに見えてくる!

簡単なものからアクションしていきましょ!

 

将来に繋がるやるべき事は何時にやるのがベストか

これ絶対午前!今は午前中はほとんど空けて、緊急性はないけど、将来に繋がるやるべき事をやってる。
俺の場合はWEBの勉強とか、読書とか、ブログ書くとか。(ブログもっと書け)

バイトしてたときは、9時からバイトだったので、朝の1時間から1時間半やってました。

これめちゃめちゃいいですよ!

そういう事ってどうしても夜にやりたくなりがちだけど、夜って自分でコントロールできない場合が多いじゃないですか。
飲み会が入ったり、緊急でやらなきゃいけない事があったり、寝てしまったり。

 

なので朝やるんです。朝の一番最初にやってしまうんですね。習慣化してしまえばかなり強い。

朝、自分の将来に繋がるやるべき事ができている毎日は1日がかなり充実する。

清々しい1日の始まりじゃい!

 

自分一人で生み出す事が難しいのであれば、誰かと一緒にやれば良い。

やっていて気づくけれども自分一人で出来る事に限界がある事に気づく。

そして自分の場合は自分一人でやるのが割と寂しかった。俺は寂しがり屋さんwww

出来る所までは自分でやっちゃうのが一番早くてコントロールが効く。けれども、自分が持っていない技術をもっていたり、自分じゃできない何かを持っている人と一緒にやればもっと新しい事ができるよね。

参考記事はこちら→料理を全く作らない男が主催する、料理教室が上手くいった訳!

 

僕が最近始めた活動。

ダジャレでアート。DAJAART。

これがブログ以外で新しく始めた1番の事どぇす!

最初の撮影が11月だから、3ヶ月間でTwitter、Facebook、HP、LINE@、名刺作成とかやりました。

自分一人で生み出す事が難しいのであれば、誰かと一緒にやれば良い。DAJAARTはカメラマンのRyoさんっていう人とやってます。

今後は大きな展示会への出展、有名人を使ったプロモーション、クラウドファンディング、書籍化、コラボ企画、コンテスト開催などなどやりたい事がいっぱいある!!

 

ワクワクする時代に生まれたので、ワクワクしよう。

今の時代は誰でも何かを生み出せる。

 

先日リリースしたDAJAARTの公式HPはこちらだよ
http://www.dajaart.com/

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

O9T7NGXHQR

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!