憧れのマンション生活を実際にしてみて最大限落胆しました。

s__45998083

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

実家は団地から一軒家に引っ越し。今までのエアビー同棲はアパートでした。つまり移動する同棲生活初のマンション生活!

エアビー同棲、移動する同棲生活を知らない方はこちらの記事を

日常生活をも面白く!移動する同棲生活が始まった!

2016.10.06

今回の同棲場所は川崎のマンション。9階だし、新築だし。条件としては申し分ない。今までマンションに住んだことがなかったので、2週間初めてのそして憧れだったマンション生活をレポします!

マンション生活のデメリット

s__45998082

おいおいおいおい。初っ端からデメリット発表かよと。お前は性格悪しか!しかし人間デメリットに興味あり。ワチャワチャとデメリット発表していきますよ!

ベランダが寒い

これは高い階であればあるほどかと。洗濯は部屋で干してました。9階とかビュービューすよ。僕らの滞在は冬だったけど夏であれば気持ち良いのかなぁ。。。

入れば部屋は一緒

はい。元も子もないこと言いました。でもまさにこれ。多くのアパートに住んだけど、部屋入った瞬間なんらそれらと変わらない景色。

エレベーターがだるい

エレベーター楽しい人いるのかな!?家に出るまでが長い!せっかちだからかもだけど、このエレベーターの時間が無駄に感じました。これ家出るまで無駄に1,2分くらいかかります。

ただ綺麗な人が乗ってきた時はテンション少し上がります。(俺は不審者じゃない)綺麗な人は僕見て舌打ち3秒前の顔してましたwww

オートロックがだるい

一度締め出されました。

マンション生活のメリット

最初からデメリットを発表して、性格悪いだろってなったので挽回します。デメリットからのメリット発表でマンション生活に憧れを頂いているであろう人に希望を与えます。
俺が感じたマンション生活のメリットは、、、

エンタランスでドヤれる。
以上です。これマジです。これしか見当たりませんでした。

良くあるメリットとして景色良いとかあるじゃないですか。

 

今回滞在したマンションからの眺めです。

 

 

s__45998084

 

 

あー!電車が垣間見えるー!

 

 

以上です。

 

マンション生活している方はメリットをご教授ください!!

憧れは行動することで現実になる

マンション生活のメリット、デメリット以上に気づいたことある。

憧れとは現実未満のことである。ということです。

行動することで現実となり、それは憧れではなくなる。憧れを潰していく。そのための行動をしやすくするツール、サービスは今の時代溢れかえっております。今回2週間だけですが、マンション生活の憧れで最大限落胆してよかった!

まとめ

面倒くさがりはマンション生活にNO!憧れは落胆の結果に!

現場からは以上です。
地方に住んでみたい。都心に住んでみたい。憧れのあの場所へ。マンションに住んでみたい。シェアハウスに住んでみたい。同棲をしてみたい。

住んでみないとわからない。住んでみたら分かる。それもすぐに。そんなお試し生活を可能にするAirbnbの使い方も良いんではないでしょうか?
そんなエアビーの使い方も発信できるように今後の移動する同棲生活にもご期待ください!

 

エアビー同棲~川崎編~ from 稲沼 竣 on Vimeo.

 

今、マジになる!!

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

s__45998083

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!