静かな都心??西新宿に住む(同棲する)3つのメリット

cvsdb_xvmaazyza

こんにちは!今マジになるの稲沼(@shuninanuma)と同棲生活をしているMai(mm__i)です!

Airbnbという民泊のサービスを使い、2週間で家が変わる同棲生活の真っ最中!

日常生活をも面白く!移動する同棲生活が始まった!

2016年10月6日

 

私達は10月の1日から13日まで西新宿5丁目が最寄りの家に住んでいました!

今日は稲沼に代わって私が住んで分かった西新宿のメリットを伝えようと思います!西新宿はとても閑静で、アクセス良し、美味しいサラダ屋さんも!!

 

1.新宿に近いのに、閑静な住宅街

5972

新宿ってイメージ的に(個人的には)、汚い、人多い、居酒屋のキャッチ祭り、がやがやみたいな感じで、正直、新宿も西新宿も同じだと思ってたので、少し環境が心配でした。

が、

西新宿。

閑静です。静かです。

まさに住宅街です。

 

これには感動しました。道路も新宿みたいにごみ落ちてないし、人も多すぎません。そして、コンビニも薬局もチェーン店も多く、まさに住みやすい。☺

しかも新宿駅まで歩ける。徒歩15分。歩けない距離じゃ全くないですよね!ストレスのかかる電車に乗らずに新宿へ歩いていける!

 

2.近くに地下鉄の駅が多く、色んな沿線が使える

8263

住んでいた最寄りの駅は、大江戸線の西新宿五丁目でした。大江戸線だけでも代々木、六本木だったりアクセス抜群です!ただ大江戸線だけ他の地下鉄より遠くて乗り換えしにくい。。

しかし!

10分歩けば、京王新線の初台

15分歩けば、丸ノ内線の中野新橋

少なくとも三線使えまーす!便利でーす!

なので、例えば大江戸線で乗り換えが必要な駅でも、他の駅を使えば、一本で行けたり、近くなったりもしますよ!東京に住むなら、特に都心に住むのであれば超主要な交通手段である電車!さらに地下鉄は踏切などないので事故や遅延も少ないですよね!移動手段として電車を使うのであれば、家を選ぶ時の重要なポイントですよね。

 

3.レンタカー屋さんが近い&多い

2089

レンタカー借りるところって、意外と駅から遠かったり、大通り沿いが多くて、行きにくかったりしませんか?

西新宿だと、首都の乗り場が初台にあるので、その通りに、いくつものガソスタとレンタカー屋さんがありました。

ニッポンレンタカー

ニコニコレンタカー

というわけで、レンタカーで遠出するときも楽々なのです。特にニコニコレンタカーは私たちもよく利用していて、かなり格安でレンタルすることができますよ!!車で遠出をしたり、首都高ドライブをしたりなんてすぐできちゃうわけですね!レンタカーを借りてサプライズでドライブなんかも!夢が広がります!!

 

おまけ:西新宿で見つけたおすすめスポット!

3768

サラダバー「MARGO」西新宿五丁目駅から徒歩五分。

サラダがメインで、テレビでも紹介されています!そしてサラダ以外にも、ランチ向けに600円くらいでお弁当が売ってます。周りにオフィスも多いですからね。

おススメポイントは味はもちろんですが、このお弁当!!

夜になると、残っているもの全部300円になります、、、!!!!

なんと半額。しかも量も多くて、男性でも満足できると思います!これは夜に行ける人、つまり西新宿に住んでいる人でないと購入できない特典ですね!実際にこのお弁当を知ってから私たちの夕食はほぼこれになりました(笑)

ぜひ機会があったら、行ってみるべしです♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??西新宿にはメリットがいっぱい。まぁその分、選ばないと家賃は高いですが。。。しかし新宿まで行かないとお店はあんまりないですね。。あとは坂が多い気がしました!その点はデメリットかもしれません!

西新宿の次は恵比寿!実はもう恵比寿に移動しております。恵比寿も伝えたい事がたくさん!!エアビー同棲の様子は主にインスタグラムで発信しております!フォローしてくれると嬉しいです!!

 

今、マジになる!!

 

profile3_28
稲沼って誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。