ついにブログが300記事!稼げないからこその使い方と継続に必要な考え方!!

wordpress-265132_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

つ、い、に、、、!300記事到達ー!!!!笑

稲沼
ここまで4年かかったwww

ぶっちゃけブログで稼げてはいない。時給に換算したらマジで悲惨ですねw

ブログ単体では確かに収入は悲惨だけれども、独自サービスに繋げるためのブログであれば効果はあります。

今日の記事では、ブログ単体で稼がないブログの活用方法と300記事までに至った継続に必要な考え方をシェアします!

広告収入に頼らず、独自サービスに繋げるためのブログ

blog-793047_640

ブログの収入には主に

  1. 広告収入
  2. アフィリエイト収入
  3. 独自サービス

これら3つがあるかと思います。このうち広告収入とアフィリエイト収入がブログ収入のメインとなる場合が多いです。

稲沼
しかしこれで大きく収入を得るというのは至難の技。300記事書いてみて相当実感しています。

ただ

自分の仕事に繋げることでの収入であれば、ブログは1つの集客経路として大いにアリです。

 

もし自分でサービスを持っている、サービスを作る予定であるのであれば、それに繋ぐことによりブログで間接的に稼ぐことが可能です!

稲沼
集客の経路の1つとしてブログを捉えて、マネタイズは自分のサービスでするということですね!

ではそのためにもブログを継続するにはどういう考え方が必要でしょうか?

稼ぐためには収入を短期・中期・長期で考える!

running-573762_640

収入は陸上競技で例えることができます!収入には短距離、中距離、長距離があります!

短距離の収入は毎月の月給など、割とすぐに入る収入(例:サラリーマン収入やバイト収入、フリーランスの収入)

中距離の収入は不定期だけどチャンスがあれば入ってくる収入(例:物販や季節・シーズンに応じた収入)

長距離の収入はある程度継続して積み重ねないと収入にならないもの(例:SNS運用やYoutubeなど)

このように収入は陸上競技に例えると分かりやすくなります。

短距離の収入は誰でもできる、難しいのは長距離の収入である

短期の収入はみんなできています。この記事を読んでいる人にも短期の収入があると思います。

難しい収入は長距離の収入です。

そしてブログ運営は完全に長距離の収入です!

稲沼
少しのブログ記事で成果をだすことはかなり難しいです。

このように収入を短距離、中距離、長距離と考えるとかなりバランス良く収入を得ることができます!

そして、ブログ運営は長距離だと知ることがまずは継続に必要な考え方です。

長距離の収入を得るまで継続するためには?

seedlings-3448883_640

継続するためのHowtoはこのブログ記事でも何度か書いていますのでそちらの記事を紹介します。

自分のバイトを振り返る→バイトを変える、またはシフト調節して時間を確保→時間の使い方をあらかじめ考えておく→継続する

関連記事:今日から変えれる!俺がフリーターから脱出した時間の使い方と方法論!!

フリーター、フリーランスが実践すべき時間の使い方、それは1日の始まりを朝からではなく夜からだと考えること!午前を制する者は1日を制する!夜を制するものは午前を制する!

関連記事:フリーランスが午前にやるべきこと。1日の始まりは朝からではない!!

この記事をまとめますと、、、

ブログ単体で収入を大きく得ることは難しいけれども独自サービスに繋げることで収入を得ることはできる!

そして、、、

継続に必要な考え方は、ブログは長距離走であると知ることから始まる!

ということですね。

 

ブログに限らず、収入の長距離走は誰にでもできるものじゃなありません。でもだからこそできることで大きな成果を残すことができます。

ぜひ短距離だけでない中距離、長距離に挑戦してみてください!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

ブログの管理画面

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。