2台も購入!Macを使うデザイナーにおすすめのサブモニター!【P2419HCレビュー】

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

突然ですが、皆さんはモニターを持っていますでしょうか?

またこんな困ったことはないですか?

  • 画面を切り替えるのが面倒くさい
  • かなり同時にタブを開いている
  • 別画面を見ながら作業もしたい
  • プロジェクトを複数抱えている

 

自分は贅沢にもモニターの2台使いをしていまして、Macbookproと合わせると3画面を使っております。

稲沼
1台目が良すぎてもう1台同じものを買いました笑

特にデザイナーの方なんかは絶対にモニターは欲しいところ。モニターを探す上で条件はこちらでした。

  1. 高くないけど質はいいモニター
  2. Macに対応している
  3. 変換が必要なくType-Cが使えて配線ごちゃごちゃしない
  4. スピーカーがいらない
  5. 見た目がかっこいい

 

そしてそれら条件を全てクリアし使っているのがこちら!!(ちなみにamazonが一番安いです)

iMacを買うほどではないけど、Type-Cが使えるコスパの良いモニターが欲しい!

そう考えている人にとってこのDellのP2419HCはめちゃくちゃおすすめです!

 

デザイナー必読のまとめ記事を作りました。ぜひご覧ください。

DellのP2419HCレビュー!実際に試してみた!

ここからはP2419HCレビューのレビューをしていきます。

前述したように

  1. 高くないけど質はいいモニター
  2. Macに対応している
  3. 変換が必要なくType-Cが使えて配線ごちゃごちゃしない
  4. スピーカーがいらない
  5. 見た目がかっこいい

これらを備えたモニターになります!

iMacではなくのMacbookを家の中でも使っている人にとって本当におすすめできます。

値段はめちゃくちゃ安い!という訳ではないですが、

23~24inch、USB-C対応でこの価格帯は本当にないのです。。。

DellのP2419HCの詳細!Macbook使いにとっては最高!

このように現在のMacはUSBがなくType-Cだけになっていると思います。

DellのP2419HCはType-C接続ができますのでこのように2台のモニターをつなげてもこれだけです!

変換ケーブルを使わずに直接繋いですっきりさせることができ、尚且つ充電もされます!

今気付きましたが、購入時期が違ったためかケーブルが若干違いますね!種類は同じです!

自分のPCには反対側にType-Cがもう2つ挿入できるので、1つは外付けなどに使っています。

ちなみに!オススメの国産外付けHDDはI-O DATA

大事なデータなのでどの外付けHDDにするかは重要です。

・割と安く容量も大きい
・安心の国産メーカー
・最新のMacに対応しているTypeCのケーブルがついている

自分はそんなI-O DATAの外付けを使っています↓↓

ちなみに外付けは2個以上あったほうがいいです!一度外付けを落として壊し、かなり痛い目をみました。。。

稲沼
ちなみに自分は外付け3個使ってます笑。バックアップ用、重いデータ保存用、重いデータ保存用の保存用の3つです笑

DellのP2419HCのデメリットがある…

ちゃんとデメリットも紹介します。デメリットは3点。

  1. スピーカー、ヘッドホン端子がない
  2. Retinaの高解像度で表示する4Kモデルではない
  3. Macではデイジーチェーンが使えない

DellのP2419HCのデメリット①音声出力

まずスピーカーもヘッドホン端子もありません。ですので音を流したい場合はMacbookなどの本体にスピーカーやヘッドホンを接続する必要があります!

DellのP2419HCのデメリット②4Kモデルではない

それとディスプレイは4Kモデルではありません!解像度はフルHDになります。

稲沼
ちなみに4Kモデルから選ぶとどのメーカーも意味分からんくらい値段上がりますw

予算がある方は4Kモデルでいいかもしれません!しかし2万円台ほどのモニターであればフルHDになるかと思います。

DellのP2419HCのデメリット③Macではデイジーチェーンができない

デイジーチェーンとは僕のようにトリプルモニターする場合、1台はMacにつながずにモニター同士で繋げるということです。

なんとP2419HCはWindowsでは可能なのですが、Macに繋げる場合はできません!

ネットで調べてみるとそもそもP2419HCでトリプルモニターはできない!みたいに買いている人多かったのですが、、、

デイジーチェーンではなくMacbookに直接2台接続することで難なく使えました!

 

以上3点がデメリットです!

音声はMacbookからの接続でいいって方やフルHDで十分、デイジーチェーンじゃなくていいって方にはおすすめできます!

紹介しきれていないDellのP2419HCのメリット!やっぱりおすすめできる!

側面から写真を撮影してみました!(部屋汚いの気にしないでくださいw)

ここでは紹介しきれていないメリットをお伝えします!

  1. 薄くてスタイリッシュ
  2. 目に優しいIPSモニター
  3. 接続ポートが充実
  4. スタンドで角度・高さ・傾きの調節可能

P2419HCのメリット①薄くてスタイリッシュ

写真薄くないですか!?

薄いんです!ただ軽くはないんですただ重量感あるので動きません!

そしてこれは主観ですが、スタイリッシュでかっこいいです。Mac使う人ってこのスタイリッシュさ重要だと思うのですが(もろ主観)、P2419HCは合格!!(これも主観)

P2419HCメリット②目に優しいIPSモニター

P2419HCは目に優しいIPSモニターになっています。

IPSモニターですと高くなりがちなんですがDellのP2419HCは頑張ってくれてます。

VAパネルのモニターと比べてもかなり発色がいい。画像編集や動画編集をするなら絶対IPSモニターを推奨します1

P2419HCメリット③接続ポートが充実

MacbookにUSBポートがない人がほとんどだと思うのですが、、、

P2419HCのモニターにはUSBを含む様々な入力があります。

P2419HCのメリット④スタンドで角度・高さ・傾きの調節可能

このようにスタンドがあるので、角度・高さ・傾きの調節が可能です!

自分の使い方に合わせて自由自在に変形させることが!

しかもP2419HCは縦画面ができる!これWEBサイトのデザイン制作とかめっちゃ使えるんじゃないでしょうか!

DellのP2419HCを安く手に入れる方法

前は価格.comのP2419HC専用のクーポンを使って公式から購入するのがわずかな差で一番安かったのですが、、、

少し前からクーポンが手に入らない状態になっています。。。(2020/05/17現在)

となるとAmazonや楽天が考えられるのですが、楽天は少し高く、結論Amazonが一番安いです!

公式からの購入は届くの遅かったので、なおさら購入を考えている人はAmazonでの購入をおすすめします!

Macを使うデザイナーにおすすめのサブモニター!【P2419HCレビュー】まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段はこんなに熱を込めてレビュー記事を書かないのですが(書けや)

2台も購入するほど惚れ込んだP2419HCに関してはめっちゃ書けました笑

 

デザイナーならモニターがあるだけで作業効率がめっちゃUPします!

  1. 高くないけど質はいいモニター
  2. Macに対応している
  3. 変換が必要なくType-Cが使えて配線ごちゃごちゃしない
  4. スピーカーがいらない
  5. 見た目がかっこいい

これらの条件を満たすモニターを探している人!

そしてMacbookを使っているデザイナーにとっては必ず損しない買い物ですのでぜひコスパ最高の環境を目指してみてください。

 

今、マジになる!!

 

 

このブログではデザインに関して多くの記事を書いています。まとめ記事があるのでそちらもぜひご覧になってみてください。

デザイナー向けのまとめ記事はこちら↓↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。