ブログはオワコン?200記事書いて分かった稼ぐためではないブログの活用方法!

map-of-the-world-2401458_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ブログの毎日更新が60日を超えました!公開されている全記事の合計も210記事!とりあえず300記事までは毎日更新していく予定。

150記事まで連続更新なんてほとんどなかったのに、ここにきてこの連続更新である。ではなぜ連続更新ができているのか?それは

Google上での検索結果ではなく、自分の内的世界への検索結果を作っている

と気づけたからである!そんな自分なりのブログ論を解説していく。

稼ぎたい?or 自分を知りたい?

今ブログを始める人って稼ぎたいから始めるって人が多い。そしてそれは何も間違っちゃいない。

自分自身もブログのスタートは集客目的でのブログであった!

稲沼
昔はデザインのレッスンをしていてその集客になっていたんだよね

もちろん集客目的だけじゃなくて、記事を読んで自分の事を好きになってくれる人が現れたり、ブログを通じて多くの知り合いができたり!!

関連記事:フリーランスがブログを1年続けた結果がすごかったから全力でオススメする

 

ただ、今は集客するものも特になくて、自分の顕在化した思っていること、そして潜在している気持ちまで掘り下げて書くことで自分自身と対話しているつもり。

お客さんを集めているんではなくて、自分の中のキーワードを集めてるイメージ。

むしろブログの歴史を辿ると稼ぐために始めるブログは最近になってのことで、本来は自分を知るって理由だったり日記のように書いてる人がほとんどだったのかもしれないね!

 

書く必要性は日に日に増している。

書くという行為は本当に素晴らしいと感じている!話すや考えるとは全く違う必要性を感じる。

誰に合わせることなく自分のペースで思考や心の状態を見つつ自分自身と対話ができるってなくない?

書くから話せる。書くから知れる。書くから書けるのだ!

稲沼
これすごい良いこと言った気がするぞ?

実際に対談やインタビューなどは書いたものを話しているし、書くという行為から自分の中を知ることができる。

知ってるから書くのではなく、知るために書いている。

なおかつこれだけブログ記事を更新できているのは、書き始めるから書けるのだ!

 

クリエイターとしての気づきをこれからも更新し続ける!

このブログ記事をただの日記にするつもりは毛頭ない。このブログを通した内的世界への探求や気づきが人の気づきにもキッカケにもなるでしょう。

だってクリエイターってこの内的世界を形にする人のことだから。

自分の活動や経験から、人の話から、人のサービスや書籍から自分のフィルターを通して事実から自分なりに読み取り考察してブログを書いていく!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

map-of-the-world-2401458_640

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!