盛り上がる!みんなでできる大人数パーティーゲームを紹介!!

この記事は2018年7月12日に更新っ!!

_MG_2294

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

先日自分たちの誕生日パーティーを開いた!→本物の兄弟3人で合同誕生日パーティーを開きました!!

他にもイベントを色々と企画した事があり、そこで楽しかった皆でできるパーティーゲームを紹介したいと思う。

パーティーって楽しいよね!でも主催者は企画や準備が大変!!

そんな主催者の助けになるよう、必要な物や準備すべき事をこの記事を通して伝える!

 

パーティーゲーム紹介!!

比較的人数少なめでのゲーム

チロルチョコ積み上げゲーム

_MG_2324

準備するもの:チロルチョコ

ルール:時間内にどれだけ高くチロルチョコを積み上げられるか。

一言メモ:チーム戦にしても面白いし、人数少ない場合は個人戦にしても面白いと思う。時間は30秒など短めに設定するのがポイント。

 

空気椅子ボール回し

_MG_2303

準備するもの:ボール、または風船など。とにかく手で持って回せるものであれば良い。

ルール:空気椅子で背中合わせに支え合い、時間内にどれだけ多く1周できるか。

一言メモ:例えば回すものが、ヌメヌメにしたものだったり、熱いものだったりしても面白いかもしれない(上級編)www

ここでも時間は30秒など短めに設定するのがポイント。そして残り時間をカウントダウンして焦らすと面白いよ!

 

麦茶とウイスキー。水と焼酎。

準備するもの:麦茶とウイスキー、または水と焼酎。

ルール:麦茶かウイスキーか分からない状態でショット程度の量で一斉に全員で飲む。

一言メモ:もっと過激にするのであれば、麦茶とテキーラ。水とスピリタスでも良い。責任は持ちません笑

 

からしシュークリーム

準備するもの:シュークリーム、からし

ルール:小さいサイズのシュークリームを皆で一斉に食べる。

一言メモ:これもロシアンルーレットですな。シュークリームは100円とかで売ってる多く入ってて小さいやつのが良い。下からカラシチューブを刺して、下を見ないで下さいって言おう!

 

大人数でのゲーム

リンボーダンス

_MG_2258

準備するもの:棒

ルール:両端を動かない状態にしてくぐる。

一言メモ:これは棒だけで平気!棒がなければ長いモップなどでも出来る!笛があるとやたら盛り上がるよ!笑

 

風船ゲーム

7047

準備するもの:風船、ひも

ルール:足にくくりつけた風船を守る。相手の風船を踏んで割る。

一言メモ:風船はふくらますのが大変。膨らましといて会場に飾っておいた物を使うと良いかも!風船が面倒であれば、ひもをズボンの後ろに挟んでシッポ取りでも良いかもね。ただ風船の爆発が盛り上がるんだよね笑

 

椅子取りゲーム

準備するもの:椅子とBGM

ルール:BGMが止まったら椅子に座る。

一言メモ:皆知ってる説明不要の王道ゲーム!音を止めるだけでなく、音を止めるフェイントやテンポの速いBGMに切り替えるなどするとより面白くなるよ!

 

事前に準備しよう!

なんでもそうだが、準備とは当日やるものではない。笑

意外とあ!あれも買わなきゃ!みたいなひらめきがこういう時に限ってあるので、準備は事前にしよう!前日でも遅いくらい!

前日より前に一通り準備して、足りないものが確実にでるのでそれを前日に準備。そして当日はイベントがスムーズに進行する事に注力しよう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

主催者は企画、準備と本当に色々やることがありますよね。これらのパーティーゲームを参考に最高のパーティーを開催して下さいな!

あとやっぱりBGMはあった方が絶対にいいですね!

パリピに幸あれ!!遊びにマジになりましょう!遊びにマジになってる記事一覧はこちらです。

 

 

稲沼はYoutubeを始めました!!動いている稲沼はこちら!!チャンネル登録よろしくぅ!!

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。