何かを始めたい時、最初に考える事は無駄でしかない

EPRUD1TPG0

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

考えるのは気持ちが良い。ワクワクする未来を想像する事はとても気持ちが良い事だ。しかし、気持ちよくなるだけで終わってないだろうか?
思い返せばいつもそうしてきてはいないだろうか?

俺がこうして好きな事をなんとか仕事にできたのは、考える前に始めたという事に尽きる。
TVを見てしまうと思った時はTVを捨て、無駄に寝てしまうと思った時はベッドを捨てたwww

俺は昔、音楽だけは諦められずにいたけど
憧れの海外アーティストに自分の音楽を無視された。(夢の中で)次の日に音楽機材を全部売ってしまったwww

これらは何も考えてはいない。

 

仕事面では過去に好きだから、面白そうだからって何も考えないで始めた事が今の仕事になっているのだ。

 

何かを始めたい時、最初に考える事をしてませんか?

個人で仕事をしていきたい、何かを始めたい人考える前に行動しよう。

 

考える事は誰にでもできる。

始めに言っとくと、考える事と宣言する事は誰にでも出来る。
口だけ野郎になるのか、ならないのかはあなた次第だ。あなたの行動次第だ!

 

思い返してみればいつも違う事を口にしてはいないだろうか?
それが何か行動した結果で変わったものであればいいのだが、大抵の場合は外部からの刺激に触発されて考えた一時的な事にすぎない。

 

考える事は誰にでもできる。行動できるのはあなただけだ。

 

“考える前に行動できない”その原因は何か?

ワクワクした後ほとんどの人が行動せずに終わる。忘れてしまうか、マイナス思考で止まっているのだ。

失敗する事や、やれない理由を並べてる。

 

でもよく考えて欲しい。失敗しなければお金も、何も生みだすことはできない。
つまり考える前に行動して失敗を繰り返す事が成功への必須条件だといえる。そしてそれは行動した人にしか訪れない。
だから失敗を考えても全くもって意味が無い。

 

考える前に始めてしまえい!むしろ失敗をするために今、始めるのだ!

 

考える前に行動できるようになるには

考える事なんてのは超簡単だ。そんな事は誰にでも出来る。

個人で仕事をしていきたい、何かを始めたい人にとって、プライベートな時間はほとんど無いと思って良い。
飯の時も、移動中も、お風呂も、夢の中でも常に考える。気づけば考えている状態。
プライベートの時間を犠牲に出来ないのであれば、または面倒だと感じるのであれば、あなたが想像したワクワクする未来は間違っている可能性さえある。

 

(考える=考えるだけの時間を取る)とすれば、上記の方法を使って考えるだけの時間を取らずに行動できる。
つまり考える前に行動ができるという事だ。

 

考えるだけの時間は自己満足。今すぐ駆逐してやろう。

 

まとめ

個人で何かを始める場合、ほとんどの場合、考える事は無意味です。
それは妄想であり、現実逃避かもしれません。。。
実績もない場合は考える前にやるしかありません。

 

やってから考えれば良いんです。

 

個人でそれが出来るようになり、仲間の責任も持ち、さらに大きくなる必要に迫られた時、行動する前に考えなければいけない必要性が生まれます。
考える事が仕事にもなるので、考える事それ自体に責任が生まれるからです。

 

色んな情報を知ってワクワクする未来を想像できる。

考える前に行動できる。その行動を分析でき、次の行動に繋げられる。

より良い行動にする為に考える事ができる。考えた事をもちろん実行できる。

この流れ!!

 

個人で仕事をしていきたい、何かを始めたい人にとっては考える前に行動できる事こそ近道だと実感してます。

読んでるあなたのお役に立ったならば嬉しい限りです!

 

最後に僕が大好きな言葉を掲載します!

偉大な人というのは、 普通の人が立ち止まるときに動き出す普通の人である

 

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

EPRUD1TPG0

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!