世界を面白くする!脳内アーティストの脳内パトロンを募集します!

L1008752ss

こんにちは。脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です。

今日は大事なお話があります。

その前に少し過去を振り返らせて頂くと、

自分は大学を中退しフリーターのバンドマンから脱出、その後、4年前に好きなことを仕事に。デザイナーとして独立しました。

しかしそれから1年後、好きなことを仕事にしたにも関わらず10円ハゲができ、反動から仕事ではない自分の表現を始めました。

そんな表現とそれまで培ったスキルを使った仕事の掛け算で1年前に会社設立。この前、初めての決算でしたが、法人にした方がメリットのあるくらいの売上ではありました。

しかし先日、デザイン制作とデザインレッスンから成り立っていた仕事を辞め、自分の表現だけで生きる決意をしました。

参考記事:仕事もビジネスも辞めてアーティストとして食べていきます

 

現在は脳内の面白いをアウトプットして形にする、脳内アーティストと名乗って表現活動だけをしておりますが、

このたび、脳内アーティストの脳みそパトロンを募集します。

 

表現活動を集客媒体としてデザイン制作やデザインレッスンにつなげたりでなく、オンラインサロンや広告塔になるのでもなく、

支援していただいたお金を1年後に返し、1年後の成長した自分の脳みそを利子としてパトロンとなっていただきたいのです。

 

今マジになる!なんてブログ名で、普段未来の話なんてほとんどないのですが、今日はこれからの、未来の話を少しさせてください。詳しいプロフィールはこちら

 

2019年、表現活動はハネるための3年目を迎える

2P6A7390s

3年。よく聞くことの多いこの月日の継続期間は割と正しいと思います。現にデザインを始めてから3年で食えるようになったし、フリーランスになって3年後に月収もハネました。

僕の全てが変わったのは先述した、好きな仕事にも関わらず10円ハゲができ、その反動から表現活動を始めたこと。

2016年に始めた表現活動は、生きるために月収を追っていた仕事だけの状態とはまるで違いました。誰かのために何かを作るのではなく、自分の作りたいものを作った。そして初めてバズった。それが当時の自分を救った。

 

もうすぐ2019年の年。あの絶望からの反動で始まった表現の活動は、プロジェクトは変われど3年の月日が経ちます。

 

表現活動をスタートして2年半、いくつものプロジェクトを潰して、失敗もめちゃくちゃしたけど、いくつかのプロジェクトは昔の自分が想像できないほど成長しています。表現活動の実績はこちら

 

夢のまた夢だったメディア露出は狙えるようになり、TVや新聞、ラジオにWEBメディアで掲載されることもよくあることになりました。

daja_screen abema_screen

自分の知り合いがメインだった写真展も、今では自分を全く知らない人が多く来て。自分の知り合いが義理で買ってくれたグッズも、今ではグッズ自体が評価されたくさんの人が買ってくれて。友達しかいなかったSNSには今はファンだとかいう人もいて。

昔の自分からは想像だにしなかった現実を過ごしています。

そんな2018年の現時点から1年後。表現活動に振り切ったことで

 

2019年、脳内アーティストは必ず表現活動だけで生きていけるようになります

そしてその結果は次の成果につながります。

 

あなたの見ている世界を面白くする

2P6A7489s

もともと承認欲求が高く、人数が増えれば増えるほど逆に目立つことができる典型的な学年に1人はいたやつ。

そんなやつがそのまま大人になった表現活動も「こんな面白い俺を見て」と言わんばかりのコンテンツを作るばかりでした。

だからか、作れど作れど一番最初に作った10円ハゲの自分を救ったピュアな表現活動をまるで超えられなかった。

 

そんなことも、あることに気づいてから状況が一変する。

それはとてもとても貴重な体験で、自己中心の過去の自分から脱するためには気づかなければならないことだった。

そこからというものの視点がガラッと変わり、表現活動のコンテンツも変わった。そして今までにないくらい多くの人に対して表現をアプローチできるようになった。

こんな考えになったのは本当にみなさんのおかげです。出会った人、関わった人、全てに感謝です。みなさん本当にありがとうございます。

 

世界を変えたいという昔からの漠然としたアホみたいな夢は、

自分が注目される世界ではなく、あなたの見ている世界を面白くすることだと分かった瞬間、それは夢ではなく目標になった。

あなたの見ている世界を面白くする。

それが俺の世界を変える方法です。

 

脳みそパトロンの詳細について

L1008755s

脳内アーティストである自分の脳みそに支援して頂きたいです。

株の取引ではなく、金銭的な利子でもなく、

ブログへの掲載やTwitterのプロフィール記載などではなく広告塔になるわけでもなくです。

 

支援して頂いた金額を1年後にそのまま全額お返しします。

それではただ無利子で貸してもらうだけになってしまうので、1年後の成長した自分の脳みそ10時間分を利子とします。

1年後に成長した脳内アーティストが脳みそをお貸しします。

金額は100万円からでお願いします。

1年後に人生を面白くする、最高にワクワクするお手伝いをさせてください。アイデア出しや企画立案、立ち上げやグッズ開発、プロモーションなど脳みそを使うことに役立ちます。お問い合わせはこちら

 

僕にとっては表現活動だけで食べていけない現状を打破することができ、よりチャレンジングにスピーディーに世界を面白くする表現活動に集中することができます。

これは脳内アーティスト自体に対しての支援で、各プロジェクトごとにクラファンなどは随時行う予定です。

 

大きい金額ですのでもちろんお会いすることやビデオ通話などしたいです。そこから決めていただく形が望ましいかなと思います。

 

パトロンという言葉はもしかしたら意味が正しくないのかもしれないけれど、

貸した借りただけの関係ではなく、思いに共感して頂いて、現時点での将来性に支援して頂きたいです。

それをフルに有効活用し、表現活動というコンテンツで応え、1年後の成長した自分の脳みそがお返しします。

 

最後に

2P6A7461

おれはバカで物覚えも悪く、使う言葉も学生時代とまるで変わっていません。周りの起業家などと比べても頭の悪さが際立ちます。

だからこそ1年後の事業計画も、数字をずらっと並べるつもりもありません

1年後に自分が何をやっているのかそれさえも分からないです。ですが、そこが勝負できる点です。

 

今予測できる程度の成長では満足できないし、先の見えている未来に興味はないです。

ただ1つ分かっているのは、1年後

脳内アーティストは世の中をより便利にするのではなく、より面白くしているということ。

 

ここでいう面白いとは爆笑できるの意ではありません。

唯一無二のまだ世界のどこにもない方法で、よりあなたらしく、

あなたの人生をあなた自身がより主役となるサポートをすることです

 

それが俺の表現活動。世界を面白くするための1年勝負に付き合ってください。

 

その後の2020年、国内有名クリエイターと肩を並べた状態で世界にかまします。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

ご連絡はコンタクトページTwitterのDMにてご連絡お待ちしております。

 

今マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28
L1008752ss

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!