【祝1万いいね】ドレッドポエムがバズったのでストーリーを解説する

dredpoem1

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ななななんと、、、!!先日ツイートしたある「写真+ポエム」がバズりました。。。

 

1万いいねはスギョくない?

あれ?俺イケメンなのかな?いやポエムの才能があるのかな??とも一瞬思ったけど違いますね、はい。

カッコつけた写真+ドレッドという個性+自虐肯定ポエム。奇跡の組み合わせがバズを呼んだんだ!!!!(多分)

 

そもそもの企画の経緯

この前ドレッドにしたんだけど、プロフィール画像が前のロン毛のままだったからカメラマンに撮影をお願いした。

でもただ普通に撮影するのもったいないな。なんかドレッド+写真でコンテンツ作れないかなと思い、ベッドの上で考えた。そして降ってきた。

ドレッドポエムって面白くね??

実は今回ドレッドにしたのが初めてではなく、5年前にも1~2年ほどドレッドの状態だった。

そしてドレッドにまつわる滑らない話がたくさんあったのだ!!!!

doredpic

5年前のドレッド。長っ!!!!

その溜まりに溜まっていたドレッドにまつわる滑らない話をポエムとして、カッコつけてる画像にデザインすれば、、、、

ドレッドポエムの完成だ!!!!!

 

見た目で人を判断している人間に贈る

人は見た目が9割。こんな話を聞いたことがないだろうか?そして見た目で人を判断したことがあなたもあると思う。

ドレッドの自分に対しても例外でなく

実は、レゲェでもない、大した信念もない、生まれ持った髪質で行き着いただけのただのドレッドなんですわ。

稲沼
ちなみに祖母の髪質は控えめに言って鉄たわしです。

 

そして美容室で10万円をかけたわけでも、ジャマイカに行ったわけでもなく、

先輩の悪ふざけで編んでいたら始まったタダのドレッドなんす。

 

でもそんなドレッドが好きで誇りを持って生きている。

だってみんな一緒ってつまらなくない?だから人は見た目が9割を承認して

見た目個性最高でしょ!と。

見た目個性を受け入れやすい笑えるポエムに昇華することで多様性を受容した社会を作るってことかも

なんかすげぇ良い話になったwww

 

dredpic
これも5年前のドレッド写真。今と比べて清潔感がないな。え?今もない?

 

ドレッドポエム投稿作品のストーリーを解説!!

それでは全ての人が求めているであろう投稿画像に関してのストーリーを解説します!

これを読めばさらにドレッドポエムを楽しめるはずです。

 

当ててくる職業が偏見に満ちている問題

dredpoem1

俺が踊れる?韻が踏めると思う?てか人のことホームレスとか言っていいんか!?なんだお前!立派な職業なんか!?医院か!?

俺の職業は

脳内アーティストだああああああああああ!!!!!

脳内の面白いをクリエイティブアウトプッツ!!!!そこんとこよろしく!!

 

アルバイトの面接全く受からない問題

dreadpoem2

そう。5年前はバイトしてた。そしてほぼ全ての面接におそらくドレッドが原因で落ちた。

でもこのドレッドを編んでくれた先輩の彼女のラーメン屋で働けることになったんだ!!!!

しかしだな。

俺がラーメン屋にバイト入ってから、、、

3ヶ月で閉店したwww

 

ドレッド電車問題

dreadpoem3

電車に乗ると車内が臭いことってあるじゃん??新しく入ってきた人とかがさ疑いの目で見るんよ。

だから俺は、、、

必死に原因を究明する。

臭いの原因を突き止めて俺ではないことを高らかに宣言する。(自分の中で)

 

ロン毛が好きな彼女でもドレッドは別問題問題

doredpoem4

そうそう。実の彼女にもこんな問題があった。ロン毛がタイプでもドレッドは違うらしいw

でもいまや彼女にもドレッドを定期的に編み編みしてもらってるんだ♡

そんな交わりを通して良き関係性を継続しております。長続きの秘訣はドレッドの手入れ。

 

ドレッドディフェンスの弱点

dreadpoem5

ポイントは日傘。雨の日だったらさ、俺も傘があるからディフェンスができるわけ。

でもさ晴れてる時の日傘はさ、俺は日傘しないからゼロ距離なわけ。

「ブチッッッッ」3回くらい経験ある。まじ痛い。

 

dreadpoem6

これはさグアムでの出来事が衝撃的だったわけ。

ビーチに入った一歩目。プレゼント for me。

しかもよくある「お兄さんお兄さん○○いるー??」的な営業じゃなくて

真顔で渡された。

欲しいって一言も言ってないし、そんな真剣な目されても困るわwwwその真剣な目は他で使えwww

 

まとめ

ということでドレッドポエムの1万いいねが嬉しくついつい記事なんかを書いてしまいましたwww

だいたいインスタで最新をUPして、3枚まとまったらTwitterでまとめてUPするという方法で取り組んでいきたいと思います。

今後ドレッドポエムがどんな進化を遂げていくか皆様の目と髪でチェックよろしゅうです。

 

 

見た目で人を判断してるあなたに贈るドレッドポエム写真集

人は見た目が9割。そんなの関係ねぇだろ。

 

 

これからもドレッドポエムをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。