フリーランスは決して楽ではないし、安定もしないがメリットはたくさんある

unsplash-7rXu_HJO9D8-unsplashs

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

フリーランスは楽ではありません、そして安定もしない。。。これは確かに事実です。

実際に周りのフリーランスも会社に勤め始めたり、副業としての位置付けにしたりと完全フリーランスではなくなる人も多くなってきました。

それでもやっぱりフリーランスのメリットはたくさんある。

今回の記事では楽ではない、安定しないけれど、それでもフリーランス推したいメリットを紹介します。

楽でない安定もしないフリーランスのメリット4選!

bulletin-board-3233653_640

ここからはフリーランスの大きなメリットを4つ紹介していきます!

  1. 自分で色々やりたい人にとっては楽しい
  2. 移動生活できるくらいに場所の自由がある
  3. 休みも仕事の時間も!コントロールできる自由
  4. 年収も月収も自分次第でいくらでもUPできる

楽でも安定もしないけれど、、、このようなメリットがあるというのを知るとリアルにイメージできていいかと!

フリーランスのメリット①自分で色々やりたい人にとっては楽しい!

_freelanceartist

デメリットとして楽ではない、安定しないと言いましたが、裏を返せば自分次第でどうにでもなるわけです。

また楽ではないけど、楽しいと思えることができるため自分にとっては苦になりませんでした。

実際に自分自身、表現活動と称して、自分が楽しいと思えるプロジェクトをやっていました!

稲沼
自分の裁量でいろんなプロジェクトとかも動かせるからやっぱり楽しいよね。

アーティストの時に悩み、フリーランスの時に悩み、それらを経験したからこそそれらを解決する生き方があった、、、!!

簡単に言うとこうだ
貢献する仕事でお金と時間を得て、アーティストとしての表現でメディア露出する。

関連記事:最強!?フリーランス×アーティストは楽しくてお金に困らない生き方!

 

フリーランスのメリット②移動生活できるほどに場所の自由がある!

S__56311818

PCさえあればというフリーランスは多いです。僕自身もフリーランスデザイナーとして場所はどこでもOKでした。

そのため国内をカップルで移動しながら生活したり、ラブホテルを30日間30店舗宿泊したりとかなり動いてました笑

出勤の必要がなく、場所の自由があることは大きなメリットでした!

別に移動生活をしなくても出勤をしないで家で仕事ができることをメリットに思える人はたくさんいるのではないでしょうか?

安定した定期収入の変わりに、ワクワクな生活ができそうです。同棲生活も、移動生活も、キャンピングカーも、ラブホテルも夢だった。やろうと思っても圧倒的に時間も金も足りなかった。

今はもちろん時間もお金も十二分とは言わないけど、自分でコントロールできるようになった。

関連記事:カップル2人の移動する同棲生活について!よく聞かれる質問に答えます!

 

フリーランスのメリット③休みも仕事の時間も!時間の自由がある

StockSnap_TR3PNUEGXGs (1)

例えばどこも混むような土日を避けることも、大型連休を避けて旅行することも可能です!

稲沼
特に飛行機なんかは大型連休を避けるととんでもなく安かったりしますよね。

また午前の時間は何をして、午後は何をして、夜は何をするなど全て自分で決めれる。

スケジュールが全て自分次第であるため、ふとした瞬間に温泉に行くことだって可能なわけです!

自由とは自分でルールを決めれること

ルールは縛るものでなく自由にするものだ!そして自分ルールは人生を楽しませる。

自分で作ったルールの中で生きれることその状態がすなわち自由

関連記事:サラリーマンvsフリーランスの比較に終止符!答えは自由の定義にある

 

フリーランスのメリット④年収も月収も自分次第でいくらでも上げることができる!

piggy-3608376_640

確かにフリーランスはサラリーマンのように安定はしませんが、それでも高い水準で稼げる人はいます。

自分も月100万ほど継続的に稼いでいました。ただそれらの人に共通しているのはチャレンジしているということです。

つまり、、、安定するにはチャレンジをするという逆説な現象が起きています!

稲沼
これ面白いですよね。安定させようとしたら安定しないというやつです。

フリーランスには収入の上限がありません。

サラリーマンやアルバイトで年収を100万上げることは難しいですが、フリーランスは自分次第で可能となります!

フリーランスで継続的に月100万を稼ぎ年収1000万に到達するには、

  1. 自分の商品を作る
  2. 3種類の集客導線を作る
  3. 単価を上げる

この3つを高いレベルでできれば月100万を稼ぎ年収1000万円に到達が可能になります!

自分もフリーランス時代はこの3つで年収1000万円でした。

関連記事:フリーランスで継続的に月100万円!年収1000万に到達するまでにやった3つのこと

フリーランスは決して楽ではないし、安定もしないがメリットまとめ

notebook-1284085_640

いかがでしたでしょうか?フリーランスのメリットを紹介してきました。

総じていうと、、、フリーランスは自由の幅が広い

と言えるんじゃないかと思います。

ただし楽ではない安定しないなどのデメリットもあります。

自分自身も全く知識なし人脈なしからフリーランスになるために、そしてなってから色々ともがきまくってました。笑

それでも自由を選択する。そんなフリーランスになりたい人のイメージが明確になったら嬉しいです!

 

今、マジになる!!

 

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

好きなことが分からないとこから継続的に月100万円稼ぐまでをがっつり4万文字で解説した有料記事になります。

 

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。

リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。