Twitterと連動した電車旅!一緒に同行する仲間を募集!!!!

twittertrain

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

この度、ずっと温めていた旅企画を実行する運びとなりました!!!!その名も

いいねの数だけ進み、RTの数だけ人に話しかけるTwitter電車旅!!!

クゥー!!パパパパパパオ!!オウベイベイ楽しそう。

思いついたはいいものの、いつ行こうか、そして誰と行くかが悩みどころだった。周りを見渡すとなんでもない日に1週間空けれる気分サイコーなマイメンは見つからなかったのでござる。

なのでこの旅に一緒に付き合ってくれる人を募集することにした!!

この旅は今までの旅経験の全てが詰まっている。

11665766_957001651029232_6921165576479020846_n
真は自分で流木で作ったボートです。全裸かどうかは忘れました。

正直、ただの旅行なんかに全く興味がない。そして今までの圧倒的な旅を振り返ると全てにおいて共通点があった。

圧倒的な旅は誰かに与えられるわけでもなく、自分で掴むものだった。圧倒的な旅はネットにも旅行会社にも他人のブログにも載ってなんかなくて

それは決まって場所なんか関係なく、情報も

過去も未来も関係なく、ただただ愚直に、素直に、それは本能のままに

今、マジになる。これなんだよね!!!!

 

条件が整うと勝手に今マジになる

じゃあ今、マジになるためにはどうすれば良いか。人よりは多くの旅をしたことがあって、なんとなーくわかってきたことがある。旅にマジになるための条件。

  1. ノープラン
  2. オリジナルルール

これなんです。

ノープラン

ノープランということはつまり自分がアクションしないと何も起きない。他人の情報に踊らされることなく、自分の直感と感性に従う。

あなたの目の前の景色、光景、人、出来事、トラブルそれこそがリアル!それこそが生。ノープランだと本来生きるはずである今を実感できる!

ゼロからイチを作る。そしてそれは今マジになることへ繋がる!

いつの日からか分からないけど、思い出作ったろう!みたいな気持ちで行動する事多かったけど、そもそもそれっておかしい話で。

未来で思い出語る為に生きてる訳ではないし、過去の思い出振り返る為に生きてる訳でもない。just now。 ゼロからイチを作ることこそ遊びの本質。今、マジになる。

オリジナルルール

ただノープランいうても自分がアクションできないと本当に何も起こらない。恐ろしいほど何も起こらない。ただただ家に帰りたくなる。

だからこのオリジナルルールがある。何か起きる状況に陥れるルールにすべきなのだ!

自由とはルールがない状態ではない。

本当の自由とはルールを自分で作れる状態のことだ!

ルールは縛るものではなく、未知の自分に出会うもの。ルールは自分を規制するものではなく、自分を加速させるものだ。

今回のルールは”いいねの数だけ駅が進み、RTの数だけ人に話しかける”

つまり、どこへ行くか誰もわからない、何が起きるか誰も分からない。ワクワクしませんか?これぞ自由!!!!

 

てかてかお前は誰なのよ!?

insea
脱げばいいとは思ってません。

総合的に言えば私の肩書きは脳内アーティスト。え?分からない?脳内の面白いをクリエイティブアウトプッツ!!!プロフィール貼っときます。

脳内アーティスト稲沼のプロフィール

今までの旅おさらい

ノープランの旅は今回が初めてではありません。過去の自身が行ってきた旅を貼っとくよ!

ボープランの旅

棒が倒れた方向に進む、ノープランの車旅!これは10日間でした!ルールはT字路かY字路に差し掛かったら棒を振って、倒れた方向にひたすら真っ直ぐ進む旅。

スタートが東京、ゴールはなんと佐渡島。まさに奇跡のノープラン旅。

棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅に行ってきた!

2016.06.15

ノープラン一人旅

スマホもPCも家に置いた思考の旅。しかしさすがノープラン。思考の旅にするつもりが何故かイギリス人と過ごす3日間となった伝説の旅。

スマホもPCも置いていく!ノープラン1人旅がやばいほどおすすめ!!

2017.02.13

ノープラン5000円旅

ゼロからイチを作る。それは何もないところからまるで子供のような発想力と柔軟性で遊びを作り出していく。本当に楽しいとは作られた遊びではなく、作る遊びである。

ノープラン西伊豆旅行で遊びの本質を知る!無料露天風呂も!

2016.02.18

喋る大阪遠征

クラウドファンディングをおかげさまで奇跡的に成功させた喋るTシャツプロジェクト。モデルさんの撮影のために大阪に行った時の遠征動画。動画なので僕どんなだけ良い奴か分かるかも!帰りはメンバーにサプライズで飛行機とってませんのカミングアウト!人生初のヒッチハイク!

移動する同棲生活

実は普段のライフスタイル自体が旅だったりします!こちらは人気だった記事!

民泊使って5ヶ月8つの家を移動生活!金額計算してみて気狂ったwww

2017.01.17

 

Twitter電車旅のしおり

先日先行募集したTwitterには書ききれなかった詳細も書いときます!

  • 日程:3/19~3/25の一週間
  • 金額:各自自分の分だけ負担、参加費とか全くないです(青春18切符を買いたいです)
  • 場所:誰も分かりませんw
  • 内容:全くわかりませんwww

Twitter電車旅のルール

  • 前日の夜にTwitter投稿を行い、朝に確認、その日の電車で進む駅数と人に話しかける数が決まる。
  • 何か迷った時、例えば方向や、泊まる場所、アイデア、選択はTwitterのアンケート機能を使う

参加条件

  1. Twitterアカウントを持っていること
  2. 熱いハート

以上っす!

 

 

稲沼はこんなことできます

DSC_3417

ところでお前何できるの?ということで一例をあげときます。

  • 一発ギャグ
  • ヒッチハイク
  • 何かに登る系
  • 2階から紙を投下、1階の電動シュレッダーにかけれる
  • 鼻から柚子胡椒
  • ケツからロケット花火

 

 

こんなことはできませんしやりませぬ

よく意外といわれますが当方お酒があまり飲めません。お酒のんだ時だけテンション高くなるやつはそこどいてもらっていい?

  • 大食いチャレンジ
  • 酒の強要

 

過去の旅仲間体験談

写真 2016-06-01 11 37 48

ここで少し前に紹介したボープランの旅に実際に行った仲間の体験談が届いたので掲載します!

正直、最初は行くつもりは微塵も無かった

「いや、全然仕事っしょ、俺はそうゆう平日とかに旅行に行くのは全然無しとしてるから、行ってきて二人で」って断ってたんだけど、なんやかんやで(半強制的)直前になって一緒に行くことになって
会社の上司に「10日間アメリカ行ってきます!」って嘘ついて俺の「ボープランの旅」は始まりました

単純に楽しみだったし会社休めるやっほーいって感じだったけど
ほんの少しだけ「これで何かが変わったらなー」とだけは思って

今思い返しても、この旅に行く前は、ただ朝起きて仕事行って帰って寝る、たまに友達と飲んで、みたいな生活の繰り返しで
夢も無かったし、何よりも「なんかやらなきゃな」とはわかってるんだけど何も行動に移せなかった自分がいた
じゃあこの旅でやりたいことが見つかったのかって言われたらそうではないけれど
確実に、変わるきっかけにはなった
あれから約半年、今日、この文章を書いてるまさに今日、放送作家のオーディションを受けてきました

自分の人生は自分で選択できる
佐渡のあれ、美味かったな、なんだっけ、あれ、てか佐渡行ったんだよ?凄くない?

はっきり言える
夢が実現する可能性がある方が人生は面白い、ですね

 

いやカッコ良きかよw

 

さいごに

旅は人生を変える。圧倒的な毎日を過ごしましょう。何が起きるか分からなくて、何が得れるかも、どうなるかもわからない。

この旅を知っても一緒に行ってくれる人なんてごくごく限られてると思う。それでも応募してくる変態さんと俺は一緒に行こうと思う。一緒に人生を変えようと思う。もちろん俺も誰よりも限界突破、今マジになります。

本当の最後に俺が一番好きな名言をお伝えします、

偉大な人というのは、 普通の人が立ち止まるときに動き出す普通の人である

以上です!最後まで読んでくれてあざますっ!ご応募お待ちしてます!!!!

twittertrain

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!