真冬の野外半袖イベント「まるで小学生」を開催します!!

marude6

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

稲沼史上もっともチャレンジングな企画が立ち上がりました!!!!

その名も「まるで小学生」なんとですよ!真冬の野外半袖イベントです!!

冬の野外で半袖。それは最強のコミュニケーションツール。

 

野外半袖イベント「まるで小学生」とは??

marude

冬でも半袖の小学生、あなたのクラスにもいませんでした?彼らは人に合わせることなく、むしろ人と違うことが快感で。

稲沼
ちなみに私も年中半袖だった小学生の一人ですw

しかし大人になるにつれて人に合わせることを覚え、皆と違うことをやることに躊躇と遠慮をするようになった。

そして無駄に知識と経験がついてこの人怪しいそうだとか自らコミュニケーションの壁を厚くした。

分かりやすい共通点とシンプルなルールでまるで小学生のようにコミュニケーションの壁を超える。そんなイベントができないか考えた!!

 

それが野外半袖イベント「まるで小学生」である!

まるで小学生のルールはいたってシンプル。白T半袖の人を見かけたらハイタッチするだけ!

冬に白T半袖を来ている人なんてここ日本ではほぼこのイベントを知っている人くらいだろう。
分かりやすい外見の共通点である真冬の白T半袖。ハイタッチというシンプルなルール。

これらをもってして小学生の頃にできていた一歩踏み込む感覚を思い出すのだ!

子供心を取り戻す。一番楽しいのは大人のような子供。子供のような大人だと思うんだ。

 

ハロウィンもサッカー日本代表戦も渋谷が盛り上がる

marude3

まるで小学生は12月8日13時~16時の間で渋谷センター街付近にて開催!

ハロウィンもサッカー日本代表戦も日本で一番盛り上がるのは渋谷である。皆服装はハロウィンの仮装や青いユニフォームの仮装に身を包む。

あのような熱狂が生まれる街で真冬に半袖白Tという仮装でもっと違う形をしたコミュニケーションのイベントを開催!

 

ハロウィンの仮装や日本代表のユニフォームは服としての機能よりコミュニティ帰属の機能を成している。あれは着ることによって参加者になるチケットだ。

白T半袖に本来コミュニティ帰属の機能はない。しかし冬という白T半袖にとって最も限定された季節にある日の時間帯にある場所でコミュニティの機能を服装によって発揮させてみたらどんなことが起こるだろう??

普段着ていた”ただの半袖白Tシャツ”が”コミュニケーションの壁を突破するTシャツ”に変化したらどうだろう?

まるで小学生のようにワクワクしませんか??

 

とはいっても開催がめちゃくちゃ怖いwww

marude4

とはいっても前代未聞すぎるこの企画。正直今までの企画で最も大丈夫かな?って心配してたw

昨日のツイートの反応はいまいち、まだメディア掲載はどこもない。。。

おいおい俺は天才脳内クリエイターになるんじゃなかったんかい。

渋谷には冬なのに白T半袖をちょいちょい見かける。道行く人は「なんか今日半袖Tシャツの人多くない?てかハイタッチしてない?」なんて呟く。

参加者はすれ違うという最もライトな出会いがコミュニケーションの場になる。コミュニケーションの壁を超える感覚をたっぷり楽しむ。

冬なのに異質で異様に暖かい光景だ。この不思議な今までになかった光景は各メディアで話題になる。

渋谷から全国へ、まるで小学生のイベントは一種のムーブメントとなって冬の新しい代名詞となったのだ。

 

 

そんなはずだった。ここは正直に言おう。

 

 

誰か助けてくれ!笑

 

 

まるで小学生のイベントが、半袖白Tシャツが、ハイタッチ1つが、日本のコミュニケーションを変える、あなたのコミュニケーションを変えるきっかけとなる。

 

なんとかして盛り上げたいイベント!!誰か良い案ある人、手伝ってくれる人、なんでも連絡して下さい!!笑

コミュニティの観点から、アパレルの観点から、イベントの観点から。なんでもお待ちしてます!

 

まるで小学生は絶対面白んだから!!!!☆☆☆

 

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

marude6

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!