【PR】聞いてくれフリーランス。エクセルで自分の収入倍増する方法見つけたぞ。

qvke96od36

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

突然ですがみなさんエクセル活用してます?僕はMac使いですがエクセルぶち込んでます!しかしながら関数?けんすう?マクロ?ミクロ?メトロ?今マジになってる?と、かなりエクセル分かってないです。

この前の記事で記憶よりも記録!というエクセル含めた記事を書きやした!

記憶より記録!個人で発信する俺がやっといて大正解だった具体的行動!

2016.12.20

この記事の通り、私は3年半分の収入結果をエクセルに記入してるんですね。エクセルを活用すれば収入が上がることはもはや明白。そこでエクセル使いをさらに加速する名案を知りました!こりゃもうフリーランスの明暗分けまっせ!

今日の記事はバリバリ系コンサルタントのshinさんがリリースした仕事を劇的に効率化するエクセル無制限活用サービス「Excellent」を紹介します!

 

 

エクセルで見ることの大切さ

3ed201e61f3cc0c743bb444fae1a7418_s

自分の成長を感じることは誰しも楽しい!
おれは絶対に成長したくないっ!!なんて反抗期の人はいないでしょう。

しかし目に見える成長って分かりづらい。エクセルでの数字はそんな自分の成長を可視化できる。

知り合いの経営者は言いました「朝エクセルを見るだけで変わるよ

俺は思いました「マジかよ!」

これマジで変わりました。意識下にエクセルデータが刷り込まれるわけですね。エクセルを見てしっかり振り返り、改善案とか立てれればいいんですがなかなかできなくないですか??まずはエクセルを見るだけでも良いんですよ!

フリーランスや自分でやっていることがある人にエクセルはもはや必須!最初から諦めるではなく、やらないよりとりあえずやってやろうぜ。

 

超良かった本、鬼速PDCA

最近読んだ本の中でこの鬼速PDCAはめちゃくちゃ良かった!もう一気にガガガががガーって読んだ感じ!1日で読み終えました!

なぜこの本をこの記事で紹介したかというと鬼速PDCAはエクセルとめちゃくちゃ相性の良い本だったから!少し本の中から引用します!

本来PDCAは複数抱えることができるもの、小規模のPDCAが複数回っていることが理想

確かに!一つのプロジェクトに関して1つってなんとなくのイメージだったよ!さらにPDCAには上位のPDCAと下位のPDCAがあると。

ゴールの定量化→現状とのギャップ→ギャップを埋める課題→課題の優先度づけ→課題の解決策→解決策の優先度づけ

これがPらしい。俺が知ってたのってP=計画くらいの軽いノリ。それもはやピーなんてレベルじゃなかった。ピィッくらいのレベルだった。(絶対に伝わらない)

この本通りにエクセルに落とし込んだら俺は化け物になるぞと。今までそれはもう感覚で生きていた人間。感覚人間イナ。やっていることだけは沢山ある欲張り人間。

そんな人間が現在やっている全てのことを大項目と小項目のカテゴリーに分けて各課題とそれの解決策、複数の実行案を考え、順位付けをし、期限を設定したエクセルを活用する。考えるだけで成果爆増した。妄想では札束の風呂に美女2人いた。

よーし!早速エクセル作ってやろうとPC立ち上げた!

 

新規の空ファイルも作った!

 

しかーし!!

 

I can’t.

 

俺にとってこのエクセル作成は難しすぎた

 

もはや何でもできる時代!自分で学ぶか、人に頼むか

6d1e6026682a600de02aae4638e9c939_s

自分ができることには限りがある。世の中には明らかに自分にはできないことの方が多い。しかしだ。人に頼むか、自分で学ぶかによって、あなたはなんでもできる!

エクセルに関してだってその2択は存在する!本買ったり、一生懸命調べたり、講座に通ったりすることで自分で学ぶこともできるでしょう。実際俺はデザイナーですが、自分で独学で学んでやってきた。

あなたがやるべきことは何か?人に頼むべきことはなにか?エクセルは自分で学んでいくべきか?ツールを買って使うべきか?エクセルは人に頼むべきか?

考えてみましょう。そして実行しましょうぞ!!!!

 

俺はエクセルに関して人に頼むことを選んだ

エクセルの大切さは分かる→鬼速PDCAを読んでもっとエクセル活用したくなった→自分で学ぶか人に頼むか。こんな成り行きで俺はshinさんのエクセル無制限活用サービス「Excellent」のサービスに申し込むことを選びました。

このサービスを使い、稲沼はエクセルを更にバリッバリに使うことを決めた!早速、shinさんに3年半分の収入結果を超分析しやすいエクセルにしてもらい、テンプレもらい鬼速PDCAを俺でも使えるようにしたエクセル作りました!以下は俺の感想です!

  • おいおいおいこんな機能あったのかよ!!(使いこなした人しか知らない機能)
  • いやいや仕事早すぎるだろあなた!!(迅速な対応)
  • え?こんなこともできんの?(あなたに合ったカスタマイズ)
  • めちゃくそ丁寧かーーーーい!(紳士で丁寧な応対)
  • 3年前からあなたに会いたかった。(らぶ)

めちゃくちゃざっくりですが、本当にこれっすw

「Excellent」には複数のプランがあり、プランによってできることとできないことがあるので詳しくは青いボタンのリンク先をチェックして下さい

 

 

まとめ

正直人のサービス紹介を俺のブログでするのどうしよっかなー。とか思いましたが、良いものは良いとちゃんと紹介したいので書きました!

俺はサラリーマンの経験がなく、学校でもエクセルなんてほぼ使ったことがなかった。でもフリーランスに限ってエクセル使えない人って多い。そしてエクセルを使えば収入が倍増するフリーランスも多いよ。

ということでエクセルで収入倍増するにはshinさんのサービス「Excellent」を使えば良いということでした!

shinさんには実際に2回会ったことあるし、スカイプも何度かしたことがあります。俺コンサルって言葉嫌い(エセが多いから)、そして彼はWEB上ではちょっと堅いイメージありますが、実際に会うと本物のビジネスマンだし、めちゃくちゃ笑い取ってきますwww

shinさんはそれほど仕事もできて、洒落も分かる素敵な人ということですよい!

ということで初めてのPR記事でした!詳しくはshinさんが分かりやすく解説しているので下の青いボタンを押してみてください!本気でおすすめ!shinさんこれからもよろしくお願いします!

 

 

qvke96od36

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!