誰でも展示会はできる?1日限定の出張展示会を行いました!

dajaartrogo

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

俺のやっている活動でダジャレでアート、DAJAARTという活動がございます!

4月の初めての展示会からご無沙汰の展示でしたが、8月に1日限定の展示会を行ってきました!Kiss me 舞浜という最高にイカしたバンドのワンマンにお邪魔する形でした!

4月の展示会はしっかりとした場所を7日間借りて、お金を払って、人を呼んでって形で開催したんですね。でも今回は1日限定でスペースをお借りして行いました!ありがたす。

展示会は誰にでもできる!自分だったらどこで展示ができそうか、どんな展示ができそうか、この記事でそんなヒントが浮かんだら素敵!

 

DAJAARTとは?

futongamini

DAJAARTを知らない方にちょっと説明!詳しくはHPを見てね!DAJAART HP

ダジャレアート。DAJAART。
言葉でしかないダジャレアートとして再現。
誰も見た事が無かった、ダジャレの新しい世界観。

DAJAART HPより

表現活動の一つとしてプロのカメラマンと一緒に作品を制作しております!3月には個展を予定してたり。もうすぐ活動を初めて1年になる。はやはや!

DAJAARTについての過去記事はこちら→ふとんがふっとんだら、有名女優のラジオで紹介された。

 

展示場所は意外とどこにでもあるのかもしれない

S__28786723

今回は音楽イベントにお邪魔しました!ライブハウスの壁というスペースをお借りして展示し、物販を並べました。つまりDAJAARTの場合、壁と机があれば展示会ができるという事ですね。

ライブの時間はもちろんお客さんはライブに集中しているので、ライブの始まる前と終わった後に展示している作品の説明も含めて声を出してました!

壁と机がある場所なんていっちゃえばどこにでもあるわけです。カフェや飲食店はもちろん、セミナー会場だって、車と車の前に机を置いても、あなたの部屋でだって展示会は出来ちゃう!

 

作品は見てもらわなければ価値がない

写真 2016-08-28 0 43 31 (2)

せっかく作ったのだから見て欲しい。何かを作る人はそう思っているはず。しっかりとした展示会会場だけでなく、発想次第では展示会はどこでもできると気付きました。展示会はお金がかかるものととらえがち。でも場所をクリアすれば多くの展示会を開催出来る!それはつまり多くの人に見てもらえるチャンスが増えるということ!

という事で、多くのメディアに取り上げてもらったDAJAARTが出張展示会を開催します!

条件は壁と机のみ!あなたのイベントにDAJAARTの展示会をお邪魔させませんか??もちろん展示するだけでなく、私、稲沼による作品の説明も楽しくさせて頂きますよ!多くの人に見て頂きたいからこその出張展示会です!是非お気軽にご相談下さい!

ご連絡はブログのコンタクトか、TwitterのDMでもどうぞ!

 

まとめ

俺は誰でもクリエイターになれると思ってます。作るって自由なんですよ。表現って自由なんですよ。生きてるだけでみんな何かしらの表現はしているはず。あとはどう見せるかだけ。その表現を展示して見せて下さい!

この前の展示会で作ったDAJAARTグッズ。残りわずかですが、オンライン販売を開始しました!Tシャツとトートバック!どちらももちろんダジャレになってますよ(笑)ご覧になってみて下さい!DAJAART オンラインショップ

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

dajaartrogo

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!