専門店は贅沢な選択肢。便利な世の中だからこそ取るべき行動とは

2P6A1050s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

○○専門店って日本でよく見かけません?シュークリーム専門店とかチーズ専門店とか辛いラーメン専門店とかとか!

今この記事はバリ島のウブドという場所で書いております。そこで気づいたんですよ

稲沼
どこの店もメニューが一緒じゃね!?

もちろん味は違うんですよ。ただほとんどの店がまんべんなく網羅したメニューを取り揃えてる。

○○専門店はここウブドではあまり見かけないんですね。あるにはあるけど超少数。ナシゴレン専門店とかあったら食べ飽きてても絶対行くんだけどね。

そこで思ったんですよ。ああなるほど。○○専門店は贅沢な選択肢なんだと。

お店が増えて飽和してから尖ったコンセプトの専門店はできる

これ今の世の中(特に都市)にも言えると思ってて、便利な世の中だからこそ尖った選択肢も生めるんだ

 

様々な働き方が一般的になりつつある日本

日本でも働き方は企業に勤める以外にかなり多様化してきた。完全に一般化するにはもう少し時間がかかりそうだけどそれも時間の問題。

自分の周りにもフリーランスはもちろん、半分会社員、半分フリーランスの週2〜3日働く正社員や、会社員+副業、海外ノマド、リモートワーカー、2拠点生活などなど色々いる。

 

日本以外の海外でも多様な働き方は顕著で、アメリカなんかは2020年に労働者の50%近くがフリーランスになる見込みだってよ。

今まではサラリーマンとして働くという選択肢が大部分だったのが、様々な働き方が生まれ選択肢が生まれた。

これはどちらがより優れているの話ではなく、こんなにも選択肢が見えていること自体かなり贅沢である。

そして様々な働き方はやがて飽和し、今以上にくだらないことが仕事になったり、めちゃくちゃマニアックなこともお金になったりするだろう。そしてより尖った働き方ができるようになる。

そんな働き方が可能となった時、あなたは何をするだろうか??

 

便利が飽和する新しい世の中

世界は日々便利になっている。現金を使う機会はどんどん減っているし、仕事もプライベートもコミュニケーションが高速化した!

オンライン上でできることはめちゃくちゃに増えたし、価格破壊のイノベーションも続々と生まれている。ここからAIもどんどん浸透する。

世の中をより便利にするサービスは毎日生み出され1年の移り変わりのスピードは昔より圧倒的に早くなった!

 

便利になった世の中の上で、さらにコストを下げようとするし、時間も短縮しようと、持つモノはさらに減るし、外出する頻度はもっと下がる。

便利は飽和するのだ。便利にはキリがないから分かりにくいけど、便利になった世の中の上で新しく今までにない贅沢な選択肢が生まれる。

そんな世の中になった時、あなたは何をするだろうか??

 

贅沢な世の中でどんな行動をとるか?

どんな行動を取るべきか。その決まった答えは自分の外側にはない!

判断基準は自分が何を大事にすべきかで決まる。何を大事にすべきかは自分の中にしか答えはない。

 

飽和した世の中では何を選択してもOK。そのかわり全責任は自分にある。

贅沢な世の中になるから、昔よりずっと誰のせいにもできない時代がくる。

 

あなたの中にある答えはなんだろう?

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

2P6A1050s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!