圧倒的成長をしたいのであれば先の見えない未来を選択することである

esno

こんちはっす!脳内クリエイターSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

自分が圧倒的に成長した瞬間を考えてみたんだ!そしたら見えてきた。圧倒的成長とはメディアにガンガン露出する、収入が激上がりする、フォローワーが爆増するなど数字で数える分かりやすいものから、精神面でももちろんである。

そんな風にもしあなたが圧倒的に成長したいと思うのであれば先の見えない未来を選択することである!

成長とは自分の常識内での出来事であり、圧倒的成長とは自分の常識外のことである!

先の見えない未来とは自分の常識外の世界のことであり、そこから選択できることが圧倒的に成長するということであるのだん!だだん!!

 

先を見ようとする、見えやすくなった現代

ネットを使えば答えがわかりやすくなった、行きたい場所などSNSで見えやすくなった。現代には実証された景色と体験を見れてそのままなぞることが容易くなった。

果たしてそれでいいのだろうか?

記憶に残るものとは何だろう。サプライズや思ってもみなかった景色、想像だにしなかった体験などではないか。

 

評価制度やレビュー機能により先を見ようとする人が多い、選択はYESかあるいはNOか。

その答えは果たしてネットの中にあるのか?もっと言えば他の人の中にあるのか?むしろ自分の中にもあるのか?

先の見えない未来をあえて選択することで自分の中さえ超越した誰にも縛られない選択はできないか?

 

自ら作っている常識を意識する

知らないモノは見えない。これはめちゃくちゃ好きな言葉であり真理である!

例えばデザイナーであれば作られた余白を見つけることができる。しかし普通の人は余白は作られていると知らないから見えてないのだ!

デザイナーが見れば余白はデザインされているものなのだ!

 

遠い昔の話だけど大型船舶がとある島にたどり着いたらしい。そこから一行は小さなボートに乗り移り上陸した。

住民は驚いた!こんな小さなボートでよく来れたな!と。目で見える範囲にあるはずの大きな船は住民の視覚内にあるにも関わらず、こんな大きな船が世の中にあると住民は知らなかったため見えてなかったのだ。

稲沼
やばくない?

まずはこの目の前に広がる全部の景色を疑ってかかることだ!見ているこの世界は自分自身で作っていることを知ることだ!

そしてそれらが誰に命令された訳でもなく自然と成り立ってしまっているあなたが自ら作ってしまった常識なのである!

 

常識の外から選択肢が生まれることが先の見えない未来の面白さ

自分の常識、世間の常識、常識とは法ではない。本来制限も決まりもない、多くの人がほんの少しの間やっていることが常識となり得る。

圧倒的成長は先の見えない未来からやってくる。先の見えない未来は常識の外にある。

常識の外を選択するには意識的に無意識な選択方法を選択するしかない。

 

先の見えない未来を選択し、正解を自分で作る人生を。

 

先の見えない未来を選択する方法をとり、あなた自身が正解にさえすれば圧倒的成長をする。なぜならその成長は自分自身も見えていなかった状態だから圧倒的なのである。

今の自分が見えている未来で満足か?俺は今の自分も見えてさえいない先の見えない未来に興味がある。

圧倒的成長はそこにある!!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

esno

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!