どう考えても上手くいってるとき、楽なときにこそ苦しむべき

the-strategy-1080536_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

上手くいってない時ってどうにかしようともがくじゃないですか!これ当たり前で誰しもやると思うんですが!!

問題は上手くいってるとき、あるいは楽なときにどれだけやれるかなんすよね。

苦しむべきなんて言葉を使ってしまったけど、楽しむか苦しむかは置いといて、とどのつまり良い環境にいるときこそ楽するなということ。

常に仕込むべきだし、常にチャレンジすべき。体をゆだねればいつか倒れる。倒れたときに考えてももはや遅いのだ!

 

勝負を仕掛ける前に必ず準備段階が存在する

何も準備しないで上手くいくことなんてほとんどなくて。たまたま最初から上手くいったとしてもそのあと必ず準備段階がある。

準備というのは欠かすことができない。当たり前だけどね。この準備段階を種まきと言う人もいるね。去年は種をまいた時期でした。みたいな。

稲沼
毎年種まいたって言ってる人もいそうだけどwww

例えば調子の良い事業があったとする。その調子の良い事業で売上が上がってる内に別の事業の準備をはじめて取り掛かっとく。

またはある1つの集客経路で上手くいってるのであれば、その間に他の集客経路を構築する準備をすべきだ。

 

もっと小さい例だと彼氏が稼いでたとする。彼氏が奢ってくれる間に、それを利用し依存しないよう自分のために手を出しとくべき。

パパ活だってそうだ。パパ活自体が悪いとかそういうのはこの際どうでもいい。ただパパ活で得たお金と時間を使って同時進行で何か取組みをしているかが重要だ。

ほとんどの人が楽な期間に努力することができない。今のこの状態が永遠に続くと錯覚する。

だからこそそれができる人は強いのだ!!

 

上手くいってるときにやるべき具体的なこと

では具体的に上手くいってるときにやるべき準備とは何か。

準備すべきものはある程度時間が必要なものを選ぶといい。中心が倒れたときに即興性のあるものはすぐできる。しかし時間が必要なものはすぐ取り掛かっても成果がでるまで時間がかかるから。

具体的には

  1. 商品開発
  2. スキル獲得
  3. コンテンツ制作

などが挙げられるだろう!

ちなみに調子の良い業務をしながら、準備をするのはめちゃくちゃ大変だ。だからこそ、楽な期間に楽をせず苦しむという表現をした!

現状維持って今やってることをそのままやっても維持されないのだ。

現状維持は衰退。なんて言葉があるけれども、現状やっていることにプラスして仕込みをしていくことで初めて維持できる可能性が上がるのだ。

調子の良さもいずれ終わる時が来る。しかし1つが倒れたとしても、他に準備してたり、動き始めていることがあれば回復できる。

 

リスク分散とは闇雲に色んなものに手をだすことではなく、調子の良いときも次を作ることを怠らないことである。

やっぱりどう考えても上手くいってるとき、楽なときこそ、苦しむべきだ!ポジティブな意味でね!!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

the-strategy-1080536_640

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

全SNSを辞めたあとの稲沼ストーリー

line@banner

いつしかTwitterフォロワーは1万人に。学歴も職歴もない俺にとってSNSは最大の武器になっていた。しかしもっと成長するためSNSを全て辞めた!稲沼のチャレンジが見れる発信はここだけ。毎日更新!クリエイター必見!