飲み会に行きたくない、嫌い、苦手な人がすべき13の裏技

Y3IUCK0FXE

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

飲み会が苦手な人が意外と多い。

かくいう自分もお酒はあんまり好きじゃない。飲んでもただただ気持ち悪くなる。

体がだるくなってしまうんだ。。。しかも体質的に全く飲めないわけではないから、飲もうと思えば飲めるという。。。

そんな方意外といるんじゃない?

避けては通れないお酒の席。

今回は飲み会に行きたくない、嫌い、苦手な人に、俺が体を張って得た対処法をどどんと紹介しやす!

読んだ後、飲み会に対して気持ちが楽になる!Let’s 飲み会へ Go!

 

実践出来る13の裏技!!

今すぐ出来るものから、準備が必要なものまで、どどんと紹介!

カテゴリー別に分けました!!

人を使う編

○居酒屋店員とグルになる。

居酒屋の店員はノリが良い人がほとんど。そして飲み会を熟知している。仲間にしない手はない。皆のオーダーは自分が取り、オーダーを取る店員とグルになろう。初回のオーダー後に裏打ちできれば、その後はアイコンタクトで済む!そうすれば以下のことが可能だ。

  • ビールをシャンディガフにする
  • ウーロン茶とほぼ変わらないウーロンハイにするなどなど

 

○協力者を得る

同じ席、例えば同期や同じ年の仲間に協力者になってもらおう。仲の良い人に自分があまり飲めない事を伝えよう。そうすれば以下のことが可能だ。普段からの関係が肝になる!

  • 代わりに飲んでもらえる
  • 一緒に話題をそらしてくれるなどなど

 

小技編

この章では主に小技を紹介する。特にどうしても飲まなくてはいけない、どうしても一気飲みしなければならない場合などで実際に使った小技の数々をご紹介!一升瓶の回し飲みさえもこれで回避だ!!

○手で上部を隠す

一気飲みを振られた時はコップやジョッキの上部を手で覆い隠すように持とう。これで飲む量を最初から減らす事が出来る。ただし持つ時間は短くなければならない!手が大きければ大きいほど有利だ!

 

○氷をたくさん入れる

ビールでは使えないが、サワーでは使える。氷をたくさんいれてもらう事で、量は多く見え、なおかつアルコールが薄まる。氷多めの方が美味しいんですよと確信を持とう。飲みづらくなる事が難点。

 

○舌で止める

一升瓶の回し飲み。こんな場合は自分の舌で先っぽを止めよう。ラッパ飲みで豪快に傾け、男らしい顔を作ろう!テンションに任せれば誰も気づかない!ほぼ飲んでいない!なのに拍手喝采!

 

身代わり編

酒を飲まない身代わり案。お酒の席でお酒を飲まないのに、一番目立つ事も可能だ!

○一発ギャグを手に入れる

代わりに一発ギャグやっていいですか?と。芸人さんのネタを参考にしよう!あまりにも流行っているネタは滑る可能性が大!普段から自主トレに励もう。

 

○体を張る

とりあえず脱ぐ。他多数。

 

当日編

○真剣な話を1対1で話し出す。

酒の席では普段は言えない事を言ってしまえる場でもある。いわゆる飲みニケーションだ。他を全く介入させない雰囲気を1対1の閉鎖された空間でモロに醸し出そう。

 

○外に出る

但し誰にも言わないで外に出るのは御法度。「気持ち悪いので夜風を浴びてくる」とでも伝えておこう。外で見上げた星空は何故か微笑んでいるように見えました。とか帰ってきた後言っとけばたいてい許してくれる。

 

○車かバイクで行く

これは確実に飲みを回避できる。むしろ何しに来たんだとか言われるけど、それでも来たかったんです。とか言っとけば間違いない。

 

事前準備編

○体質的に無理キャラを貫く

これはもう出会った当初が勝負。体質的に飲めないと言い張ろう。少しも飲んではいけない。

 

○あらかじめ予定を入れ断る

予定がないから断れない。あらかじめ予定をいれよう!何曜日は何をする日と決め、スケジュール帳に記入をしとこう。月曜日は筋トレ。水曜日は読書。日曜日はサザエさんとジャンケン。などなど。その場で断るのが吉!

 

○苦手なコミュニティには属さない生活を手に入れる

事前準備の最終形。コミュニティを選択出来る人は強い。どうすればいいか、自分自身で考えよう。先ずは考える時間を取る事だ。

 

まとめ

振り返れば全て実践した事がある。笑

もちろん楽しくない、必要のない飲み会に出る事自体が無駄な事。

そうはいっても避けられない場面はある。行ってみて分かった飲み会もある。

どうしてもな場合は裏技を使って乗り切ろう!

全ての選択はあなた自身にある。自分が一番楽しい飲み会を選択しよう!
profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

ブログと違って散らばった情報ではなく、まとまった時系列で学べる唯一の記録。

フリーランス最高!!なんて言えない、どこにも書いていない本当のフリーランスのリアル全まとめ。

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。