《寄稿》遊びにマジになれない大人は、人生マジじゃない

denwa

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

今回の記事はなんと、ドイツ在住の雨宮さんから記事を寄稿して頂きました!

ドイツから日本に向けてブログを書いていらっしゃるんですよね!

そんな雨宮さんのブログはこちら!!「ドイツ発 雨宮の迷走ニュース」

 

自分がブログを書いてなければこういった方ともお知り合いになってなかった。

 

鋭い指摘でズバっとした記事(?)が多い印象の雨宮さんですが、今回ものすごく愛に溢れた記事を書いて頂きましたよ!!是非ご覧下さい!

 

————ここから———–

 

つまんねぇ大人が多いな、オイ

すでにマジになっている稲沼さんと同い年、91年生まれのわたしは、次の誕生日を迎えたら20代も後半に入っちゃう年齢。「いつの間に24年も生きたんだ自分!?」とびっくり。

24歳って言えば、もう大人ですよ。22歳くらいまでなら「まだまだ大人って感じしねーw」とか言っても許されるかもしれないけど、24歳じゃね。もう20代半ばだし、多くの人は働いてるし。子どもってのはムリがあります。

というわけで、わたしはいつの間にか大人になってたわけです。

大人になってみて思ったのは、「つまんねぇ大人が多いなぁ」。
社畜ってわけじゃなくても、多くの大人が夢とか希望を持ってないんですよね。「生きてて楽しそうじゃない」っていうか。人生にワクワクしてないっていうか。

魅力的な大人がすっごく少ない。そしてわたしも、つまんねぇ大人のひとり。はぁ……。

いつの間にわたしは、子どもらしさを失った茶目っ気のないつまらない大人になっちまったんだ……。

 

遊びにマジになってる大人、発見!

つまらない大人の雨宮ですが、「つまらなくない大人」を発見したんですよ!!

twitterのタイムラインに流れてきた、「青空の下、白Tでカレーうどんを全力ですすった」という記事。ひと目で「あ、こいつやばいな」って思わせてくれました。

その名は、脳内アーティスト稲沼さん。

そもそも脳内アーティストってなんだよ。

なんでブログのトップでパンツ露出させてんだ。18禁って書いとけよ。

っていうかカレーうどん食べるなら白Tだけは絶対にだめ!!

 

なんかおもしろいから他の記事も覗き見。

そしてとある記事を発見し、わたしは稲沼さんのファンになることに!! その記事とは……!!??

futongamini 布団をふっとばしてちょっと得意げな稲沼さんのウハウハ記事(http://imamagininal.com/post-950/)です。これに心を射止められちゃって。性的にじゃないよ。いや、本当に性的にとかそういうのじゃないんだけど、射止められちゃって。

「布団がふっとんだ」なんてダジャレ、アルファベットより先に覚えるレベルで一般的なダジャレじゃないですか。みーんな知ってる。

でもさ、ふっとばした? あなたふっとばしたことあります? わたしは胸張っていえるけど、ないよ! ふっとばしたことなんてないし、ふっとばそうと思ったこともない!!

なのにこの人ときたら!!

24歳といういい大人の年齢で遊びにマジになってやがる!!

なんて……

なんて…………

なんてカッコイイんだ!!!!!!!!!!

子供心なんて忘れて必死で働くこの消費社会で! 本気で布団をふっとばすなんて! カッコイイ大人じゃんか!!

布団をふっとばしたのは、稲沼さんの「DAJAART(http://www.dajaart.com)」の一環とのこと。多くの人が「ダサい」「サムイ」というイメージを持っているダジャレ。そのダジャレをどれだけアート作品として表現できるか!? という活動らしい。

なんだこのイケてるアートは! くだらないんだけど、なんかちょっとくすっときちゃっていうのがまたイイ。なんかほっこりしちゃう力を持ってる。すばらしい芸術ですよ。

くだらないことに労力使おうと思わないよね、ふつう。だってダジャレだよ? おっさんとかが言うやつ。それを本気でやったどころかアートとして昇華するとか、どんだけかっこいいのよ? 超応援したくなるじゃん!?

なんかさ、社会に出たら「しっかりしてなきゃ」いけないと思っちゃうんだよね。「ハメはずす年じゃない」とか、「もう社会人だしな」とかってのが先行して、「人生思いっきりたのしもーぜ!!」ってテンションになれない。

なのに。それなのに、なんだこのDAJAARTって! めっちゃ人生楽しんでるだろお前ら! すばらしい! 最高!!

遊びというくだらないものにこそマジになれるなんて、カッコイイ大人じゃないですか。いや、社会的にはたしかにくだらないし、マジになるようなもんじゃないですよね、本来。でも、だからこそマジで遊ぶかっこよさが際立つんですよ。

こういうことできる大人って、カッコイイ。こういう茶目っ気ある粋なことをする人大好きなんですよ、わたし。

だって遊び心忘れたら、人間おしまいじゃん?

 

これからもこのDAJAARTから目が離せない!

一見くだらないこのアート、実はもうちょっと有名になりつつあるんですよね。やっぱりみんな、こういうくだらなくて元気くれるアートが好きなんですね!

DAJAARTは21日12時15分ごろ~J WAVE「BEAT PLANET」、さらに22日15時35分、本仮屋ユイカちゃんのラジオ「笑顔のココロエ」で紹介されたとのこと。すごい、ブーム起こっちゃうんじゃない!? これからどんどん注目されていくんでしょうねぇ~! わたしぜんぜん関係ないけどちょっとそわそわしちゃう!!

そんないま話題のダジャレアーティスト稲沼さんですが、熱い企画に参加するそうです! 


23日から29日まで、表参道で展示会だって! 入場無料ってことは、ふらっと遊びに来る人歓迎ってことだね! しかも23日、24日はお酒無料のパーティ! 良いことしかないじゃん!?
日本にいたら行ってたのになぁ……。

というわけでわたしは行けないので、行ける人はぜひ! わたしの分まで「遊びにマジになる大人のアート」を楽しんできてください!!

詳しくはこちらから→http://www.cornedbeef-project.com/index.html

あー行きたいなぁ……。

というわけで、いま大注目の、DAJAARTの稲沼さん! いつの間にかファンになっちゃった!なんか大物になりそうな、新鋭気鋭のアーティストです。大注目ですね!

これからも遊びにマジになって、「くだらないけどなんかほっこり」するアートを世に広めていってください!!

で、ここらへんは余談なんだけど、実は「ドイツでも布団ふっとばしてやろうかなww」って思ってさ。でもベッド文化だからまさかのマットレスしかなくてさ……。うまくひらひらしなくて……。ぜんぜんアーティスティックじゃなかった……。

だから今度、なんか一緒にくだらないことをマジでやりましょう! DAJAART大好き!!

 

———-ここまで——-

 

今回雨宮さんのこちらの記事を発見して寄稿して頂きました!「投げ銭で記事書きます。バシバシ依頼もらってガシガシ書くよ!!

いやー早かった!!笑

すごく早かったです!ただ俺が記事UPするのが遅れまして、、、今日になりました。時差の影響ってことにさせて下さい。笑

 

日本に来る時は、また俺がドイツに行く時は

今度、一緒に遊びにマジになりましょうね!!ありがとうございました!!!!

 

ドイツから海外生活やライフハック、その他ニュースなどを配信している雨宮さんのブログは要チェック!!→「ドイツ発 雨宮の迷走ニュース」

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

denwa

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!