ツイッタラーが全SNSを辞めたら数日後の変化と気づきがすごい。

190829_0003ssssss

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

全SNSの個人アカウントを削除してもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。

関連記事:Twitterフォローワー1万人突破!!そしてツイッターを辞めます。

 

8/31に辞めると宣言し、それ以降の発信は有料マガジンのような形を取ると宣言していたのですが…

稲沼
8月31日に間に合わなかったwww

ということで最後まで俺らしさな結果となりましたw数日後に開始した今マジになるクリエイティブ。SNSでの告知は辞めた後だったのでできません。

 

それでも40名以上の方が参加してくれました!今日はそんな今マジになるクリエイティブに投稿した1投稿目をシェアします。

お、面白いそうだなと思った方は詳細を見てみてください!

 

ここから↓↓

お待たせしました!今マジになるクリエイティブにご参加いただきありがとうございます。記念すべき1投稿目になります!

辞めてから5日経ったのですがはじめ弊害が各所で出たもののw今は少し落ち着きました! あれですね、スマホに触れると目的なくSNSを起動する体になってたんすね。

稲沼
あ、Twitterないんだった

 

みたいなことが多かったですw 結局これがないだけで相当キャパが余るんんじゃないかと。

キャパには2種類あって、時間のキャパ、脳みそのキャパです。

 

時間のキャパ、脳みそのキャパ

woman-1197111_640

時間のキャパにある意識時間と無意識時間の2つ

意識時間っていうのは朝起きる時間とか、通勤時間とか、意識できるので比較的コントロールしやすいです。

無意識時間とは先に話したSNSを見てしまう時間やネットサーフィン、TVなどを見てしまう時間っすね。

この無意識時間はコントロールしづらい、なぜなら無意識に消費しているからです。

朝起きた直後とか電車の中とか、仕事中もその合間も、帰宅した後も、夜寝る前も!

脳みそのキャパもある

脳内メーカーってご存知ですか??添付した写真のようなイメージで脳みそのキャパもあります。

こんな経験ないですか?いつも10のことを考えててなかなかアイデアでないけど、1つのことに特化したミーティングはめちゃくちゃアイデアでた!みたいな。

時間と同じように脳みそのキャパもあり、空きがある方がアイデアも入りやすいということですね!

自分なんかは何もしない旅行の後とかすごくアイデア出たりします。それは空きができた後だからっすね。

 

アイデアは時間のキャパと脳みそのキャパの空き容量にやってくる

memory-stick-1267620_640

つまり今まで時間と脳みそを使っていたSNSをやめたことにより、時間的にも脳みそ的にもキャパが圧倒的に増えたということです。

現にこの5日間で既存の表現活動の新しい展開、全く想像してなかったアイデアなどいろいろ出てきてます!

 

自分は得るものを探すのではなく、捨てるものをまず探すって言ってるけど、時間のキャパと脳みそのキャパは捨てることで空きができて、空きができるから得ることができるってことですね。

容量いっぱいのUSBに何も入らないのと一緒っすね。

時間と脳みそのキャパを空けてみることはとてもおすすめです。そしてそれは捨てることで空けれると。

ということで初投稿でした!これから既存の表現と新しく思いついた表現もやってくのかなぁ?と思っています。

 

↑↑ここまで

現在はこんな感じの1000文字以上の投稿を毎日しております!!

 

SNSを辞めたあとのリアルストーリーが読めるのは今マジになるクリエイティブだけ!!

あ_190829_0003ssssss

交流目的でなく学べるでもなく、刺激を受けるクリエイティブ!月額制の「今マジになるクリエイティブ」!すでに始まっております!!最新情報の発信はこの場だけ!

今マジになるクリエイティブ詳細はこちら

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

190829_0003ssssss

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

全SNSを辞めたあとの稲沼ストーリー

line@banner

いつしかTwitterフォロワーは1万人に。学歴も職歴もない俺にとってSNSは最大の武器になっていた。しかしもっと成長するためSNSを全て辞めた!稲沼のチャレンジが見れる発信はここだけ。毎日更新!クリエイター必見!