6月活動報告: 見切り発車で失敗!そして成功!【INANUmonth】

INANUmonthly6

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

さぁ今月もやってまいりました!INANUmonth!6月あいつは何をやっていたのか?ちゃんと仕事をしているのか?ちゃんとブログを書いているのか?今、マジになっているのか?を振り返るコーナー!

6月の俺は準備、スタート、準備、スタート!!それに伴う失敗、成功、失敗、成功!!

 

10日間ボープランの旅!(6/1~6/10)

S__5210120

実は留学を除いて10日間の旅にでることは初めてだった。俺の中で旅と旅行は違うんだ。旅をしたい。旅をしていきたい。
そして普通に自分探しの旅だとか、日常を忘れるための旅だとか、誰でも知っている観光地に訪れる旅。そういったものに、一切魅力を感じない。なぜか。ドキドキしないからだ。そこ重要。

普通に10日間現実逃避ができればいいわけじゃない。むしろ現実が面白いんだから笑
だからすげぇドキドキする旅の企画をした!ルールはこちらの記事を参考に!
棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅に行ってきた!
この旅から帰ってきた後、人から紹介されるとき「棒で旅した人です」と紹介されるほど自分も見る人にもインパクトを与えた旅だったね!!

   

ショートカットキーが題材のマンガのエピローグを公開!

S__5210119 皆さんもうすでに忘れているかもしれませんが、こんな記事を書きました。

イラストレーターのショートカットキー!覚える為の◯◯◯!

これ、イラレとフォトショのショートカットキーを覚えるためのマンガなんです!プロローグを公開したまではなんとかいったのですが、、、、 これ俺ともう一人マンガを書ける人でやっていたのですが、実はマンガを書く人が辞めてしまいました。なので更新が止まっています。

これに関しては色々感じることがあったので、後日記事にしたいと思います。 喧嘩になったとかではなく、あくまでも話し合いの末の決断。

俺自身この企画は超面白いと思っているし役に立つ人がいるから続けたい。なんにせよ再スタートはするので、それまでお待ち下さい!!すでにマンガを書ける人と今月お会いする予定!!    

マンガのエピローグはこちら!

 

着るだけでコミュ力UP!喋るTシャツPR企画開始!

S__5210118 会う人によく喋るTシャツって何!?って聞かれます。そうです。まだほとんど説明してございません笑

喋るTシャツは1デザインで終わりではなく、プロジェクト毎にコンセプトを決め、商品を設計して第1段、2段、3段と続けていく!

そして喋るTシャツ第1弾”出身地Tシャツ”の撮影が始まっています。デザインはまだ公開してません!出身地TシャツのPR企画として「47都道府県出身のモデルMAP」っていう無謀な企画にチャレンジしてます!正直こんなに大変だと思いませんでしたwwwもしいない県があったら現地で探す。絶対できるべ!!!!

7月集団レッスン準備

S__5210122

今までマンツーマンでのデザインレッスンはやっていたのですが、7月から初めて複数人に教える事にした。

しかも今まで最短3ヵ月から6ヵ月の間で教えていたのですが、今回は1ヵ月!!

ミュージシャンやイベンター、ブロガーなど何やっている人が+αとしてデザインを出来るようになるがコンセプト。その人達にとって期間は短ければ短いほど良いと考えたから1ヵ月にしてみようと考えた。
すでに1週目の初回が終わったのですがかなり良い感じ!!

1ヶ月でイラレ&フォトショを学ぶ「デザインDE自分発信」を始めます!

現在8月の受講生を募集中!!詳細は上のブログリンクから!

 

海外在住の方からのお仕事!!

ブログ経由で海外在住の日本人のブロガーの方2名からデザインのお仕事を頂きました。

海外在住の方に納品するのは初めてでした。
お二人とも対応が早く、おかげさまでスムーズに仕事をさせて頂きました!感謝!!紹介しても大丈夫と言って頂けたのでご紹介致します!

1

バングラデシュ在住のブロガー、ジェイさんからの依頼です。ブログのヘッダーですね。バングラデシュ感とブログとしての発信、海外に興味のあるターゲットを意識して制作しました!全体が国旗に、Jが飛行機になっております!ブログはこちら!→”Jステ

 

amemiyasan

ドイツ在住のブロガーである雨宮さんからご依頼頂きました。こちらはバナーです。背景はドイツの世界遺産であるノイシュヴァンシュタイン城。シンプル、落ち着いた感じ、レトロっぽさと要望を受け反映しました!ブログ寄稿の詳細は”ドイツ発 雨宮の迷走ニュース“へ!

 

profile3_28

自分自身のプロフィールを見てもらうバナーも作成。このバナーにはコンバージョン設定しているのですが、かなりコンバージョン率上がりました!デザインとブログの親和性高し!!

このブログでデザイン制作のポートフォリオUPしてます!興味ある方ぜひご覧下さいな!

 

7月の予定

・初のデザイン集団レッスン

・喋るTシャツHP公開!

・DAJAARTグッズ販売!HPコンテンツ追加!

この前スカイプでエンジニアと仕事のやり取りをしました。実は20歳の海外留学した時にスカイプを使ってからあまりスカイプ使う事がなかったのです。仕事として使ってみて今まで知らなかった機能をめちゃくちゃ知りました!
そして!確信した!これはスカイプでオンラインのデザインレッスンが可能だと!!今まで勝手に無理だと思っていました。これ始めたいな。7月にはその準備もしていきます!!

 

まとめ

10日間、つまり6月の3分の1を旅しました。やはり俺は田舎も好きだし、自然も好きだけど、都会も好きだと改めて感じました。ボープランの旅から帰った翌日は浸ることなく渋谷にいましたしね。

田舎と都会を行き来する生活をしたいな!田舎の良さもあるし、都会の良さもあるし、その時々の自分が今ベストな場所で生活して仕事する!目指していきます。

失敗あり、成功あり。どれだけ失敗できるかが鍵ですね。本当の意味での失敗はありません。

シビレル。7月も動きまくりスティーナ!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。